このタイトルで

まで書いてしまうとは


 


しかも

まだ小栗さんに逢えてない笑

 



…4までいきそうです

いや、5… 泣き笑い


おまけもありそうです

 

  



 


 

ではでは、進めましょ〜

 

美味しい朝ごはんをいただき

きれいな海を

眺めながらいざ伊豆の国車

 

 


朝早く

日の出撮ってくる〜晴れと、旦那さん


朝風呂の前に海に出掛けたのですが

方角が逆だったそうな〜泣き笑い

 

 
 
でも、素敵な想い出の写真
ね笑

 

 

 

14時から整理券を

座席指定券に引き換え開始ということで


14時頃には行っていたいな〜と

会場である

『長岡総合会館 アクシスかつらぎ』

周辺を観光することに富士山

 

 

 

 

 



 

私が行っておきたかったのが

世界遺産『韮山反射炉』気づき

 

 

ちょっと

怖いかんじがするのかな〜と思いつつ


遺跡なども好きなので

この雰囲気に興味があり

 

 

 


 

反射炉とは


 

鉄を溶かして大砲を作る炉のことで

韮山反射炉は、江戸時代の終わりごろ

江川太郎左衛門英龍が

幕府の命を受けて造ったそうです

 

実際に鉄を溶かした反射炉は

日本でもこの韮山反射炉しか

残っていないとのことあんぐり

 


 

 

 

 

 

入り口に

義時バス発見〜バス

 

 
 

 

タクシーも車

 

 

かっこいい鎌倉のタクシーも見てみたい

コンプリートしたい

 

 

 

 

ガイダンスセンター

とても綺麗な建物でした

 

 

 

 

 
子供50円、安っ気づきありがたいニコニコ
あ、写ってない…

素敵なチケットで

3人共絵柄が違っておりました

 

 

 

ガイダンスセンターをでて

まずはお土産屋さんをみて


展望台へ

 


茶畑が広がっていて

とてものどかで素敵ですニコニコ

 

 


 

富士山反射炉

世界遺産の共演富士山

 

 

 混んでもおらず、綺麗な景色を堪能でき

とても気持ちよかったです富士山

 

 

お土産屋さんにもどり

あとで慌てないために早めのランチステーキ


遅れてはなりませぬ

 

 

 

『反射炉ビヤレストラン ほむら』さんにて休憩

 

 

 義時ビールもあります生ビール


こちらでは

いろんな種類を少しずつ飲めるようで

皆さん注文されていました赤ワイン白ワイン

 

 

 
たくさんのラベルが飾られておりました
 
 
 
 

 

彩美牛のビーフシチュー

いただきましたよ〜ステーキ


娘ちゃんは

椎茸抹茶うどんにパンセットメロンパン

相変わらずナイスチョイスです

 

 





 

旦那さんの

彩美牛ランプ
わさび丼セットには
 
 
お皿の下に
こんなのがひいてありました〜
 


 
わぁ〜い
汚さないように
早々に回収してお持ち帰り

 

 

お客さんをみると

義時グッズを持っていたり


グランド・プレミアに

来ている方たちのように思えました

ワクワク!

 

 

 

 

 


 

美味しくいただき反射炉

 

 
江川太郎左衛門英龍(坦庵)さん
 
 
てつざえもんにっこり
なんだか可愛い
 
 
 

 

すごくいいお天気で

青空に映えて

 

 

 レトロなかんじがすきです

 

何枚も何枚も撮りました〜

いつものことですが…止まりません

 




同じような

写真ばかり何枚も撮って


この間

鎌倉に行った帰りに友達に見せた時

「全部、同じやん…笑」

とつっこまれます

呆れられますゲラゲラ

 


 

どのアングルも素敵で

全部おさめておきたくなります


ちょっと進むとまた撮りたい

あ〜また撮りたい、撮りたい、撮りたい…


おわりません泣き笑い

 

 
 
旦那さん撮影カメラ
 
 
 
 
 
 
 
ベンチも反射炉
 
 
 

た〜っぷり撮って

お土産も買いたいので


『鎌倉殿の13人』

関連のお土産がたくさんあって 

夢中でみていたら

 





お土産やさんのおばちゃんが


「大河ドラマ今日からでね

この辺り一帯大騒ぎよ〜ニコニコ

と嬉しそうに話してくれ

私も嬉しくなりましたキラキラ

 


 

POPも飾り中でした

賑わうのもこれからですね


おばちゃん忙しくなるね〜照れ

 

 

お土産を買い

ここだけでタイムオーバー

  

 

 

座席指定券に引き換えに

『アクシスかつらぎ』へ車

 

 

座席は決まっていると聞いていたので

急いで行くことはなかったのですが

 


もしかして

先着順だったら!!と思い


早めに行こ〜と

向かったのですが…凝視

 

 


 

座席を引き換えて

帰ってくる人がチラホラ


やっぱり並んでないか〜

 




と思ったら


「座席指定券に

お引き換えはお済みでしょうか?

と聞かれ



「まだです〜今からです」

と言うと

  


「ではあちらで

お引き換えをお願い致します」と〜

 

 


行ってみると凝視凝視凝視


すんご〜く

並んでおりました

おりましたおりましたあんぐり

     





 

やっぱり

そうですよね〜


前の方は3人組のようで

頼朝さんバッジをつけておられました


洋さんファンでしょうか

  



3人で来られるってことは

2枚当たったのですね

すご〜い拍手拍手

 

 



あ、

わが家は旦那さんが

お留守番してくれることに

 


うぅ…

ありがとう、ありがとう泣き笑い

 

3人で観たかったので、とても残念タラー

でも当然、観ないで帰る訳にはいかん


旦那さんの分まで

じっくり観てくるよ!

 

 

 

 

列はスムーズに進み

とうとう引き換えの番がアップ

ドキドキ!

 

 


1階席

いただきました〜

うしろのほうでしたが、真ん中

 

とりあえず

無事に引き換えられました

 


 

パネルがあり

撮影できるようで並んでる列がニコニコ


旦那さんも待っているので

とりあえず退散しましたダッシュ

 

 

いや〜、1番前で観たかったな〜

逢いたかったな〜と思いつつ

 

 

 

 

開演は16時半からなので

旦那さんと合流して


『伊豆のへそ』に行きました車

 


 いちご〜カキ氷

 

ソフトクリーム得意ではないのに

なんだか美味しそうでつられて頼む

 

結果

半分も食べずに娘ちゃんにあげる笑


おなか痛くなっちゃうよ〜とあんぐり

そうだね笑

 


私がお土産をみている間に

食べてくれましたキラキラ

ありがとう

 

 






 

お土産を買い

ついに、ついに

小栗さんに

逢えます!



やっとだ〜

もう逢えちゃう〜

 

…って、やっとやっとだけど〜

 

 

 

 

ワクワク楽しみに思い出し

次に持ち越し〜


想い出の余韻に浸ります花火

 

 


楽しみだな〜ニコニコ

 

 

  




 


mamemoのmy Pick