こんにちはキラキラ

教育ママのひかりです。


しかし、小6の息子はもうすぐ中学生。

いつまで、ママと名乗って良いのか驚き


ママって幼稚園生か小学生くらいまではてなマーク

中学生ママ、、、まぁまぁありはてなマーク

高校生ママは、、、、ちょっと別な意味になってくるわね。


中学生までは、ママと名乗ってもギリOKかしら。

もう厳しいはてなマーク


 ゴディバのチョコをゲット


ベネッセホールディングス9783の株主優待のカタログギフトで頼んだ、ゴディバのチョコが届きました!


ベネッセのお株の方は3万円くらい含み損です。
高いチョコになりました。

配当も優待もあっていいじゃん、と買ったときに財務をチェックしてなかった。

PER177倍ですよ(目安16倍)。
割高昇天

届いたチョコはこちら。

写真が逆さまですがお気になさらず笑い泣き



楽天でも売ってます。

ゴールドの箱が高級感あり、値段も二千円程度と手頃。

ちょっとしたプレゼントやお礼に良さそう。




正確には、カタログではモネのレシピのマドレーヌを頼んだのですが、限定品のため抽選に外れてしまいましたえーん

箱もモネのモチーフで素敵なんですよね。
食べてみたかったな、残念。

代わりに送られてきたゴディバのチョコも高級感たっぷりで、これはこれで美味しくいただいてます。

 金融教育に


我が家では、子どもたちにも証券口座も開設して、株の教育を兼ねながら株主優待を楽しんでます。

ベネッセも高校生の娘のジュニアNISAで買っています。

しかし、普段ログインすることなく、ほったらかしなので、損しがちガーン

子どもの口座だと思うと損切りもできず。
含み損に耐えてます。

まあ、損するのもお金の教育よね←強がり

私なんて、ここ数日のシリコンバレーバンク破綻の暴落で、数十万円も含み益を溶かしてるしアセアセ

投資の危険性も学ばないとね。




スーパーセール。

欲しかったものを買うチャンスラブ

イベントバナー

 


 

私の​愛用品です

 

激安大好きですが、お米は失敗したことがあるのでブレンド米は買いません。

木村商店さんのお米は福袋なのでブランドは選べませんが単一米なので、何が届いてもおいしいです。

スーパーセール関係なくいつでも安いのもうれしいキラキラ

 

10キロ

 

 

こっちは無洗米10キロ。私は無洗米派。

 

 

5キロもあります。

 

 

 

 

酒さの救世主。リンスですがなぜか顔のお肌にも良いです。

 

 

 

 

健康的に痩せるために、おやつはナッツとドライフルーツにしてます。

 

オタフクのデーツ。ポイントも付くのでスーパーで買うよりお得な時あります。

 

 

 

 

小袋なので、高校生の娘が毎日学校に持って行ってます。

 

 

 

大袋はリモートワークのお供に。オタフクのデーツを刻んで、混ぜて食べてます。