11月30日の色々 | さよたんママの毎日ご飯

さよたんママの毎日ご飯

「美味しかった」「ごちそうさま」
を聞きたくて。毎日ご飯を作ってます。
家族がみんな元気だといいなぁ。

こんばんは。
またまた更新空いてしまいました。

さよたんママ…おサボりか?
と思われてるかな?

いつも以上に怒涛の週末(;一_一)

㈯はね、子どもがオムツからのお付き合いのママ友と恒例の月1女子会。
今回で一旦休止。
娘も…だけど…それぞれ大学受験や就職や…
大変な時期になるので…
肩のにがおりる4月にまた再開です。
これは楽しみだから…いいのだけど…

日曜日…我が家のおばあちゃん…入院しました。
ここ数ヶ月…腰の調子が良くなかったおばあちゃん。
しばらく、安定してて、ボチボチ散歩とかもしてたんです。

が…ちょっと腰に衝撃を受けることがあり…
また痛くて…そして㈯…私のしらない時に、目眩して尻もちついたみたい。
日曜日、起き上がれないほどの痛みに…

立つこともままならないので受診からの入院。
今日詳しく検査して、第3第4腰椎圧迫骨折(;一_一)

そりゃ痛いよね。長引きそうだけど、シッカリ治さなきゃね。

そんなこんなでバタバタしてます。
行く道だから仕方ない。
そんな訳で更新できず。

でも、良いこともあったり、
娘、洗濯物たたんだり、おじいちゃんのご飯の準備や片付け…
やってくれてました。疲れて帰って…ビックリ。
 
相変わらず、家庭内に笑顔は持ち込まない
娘だけど…
嫌な顔せず、手伝ってくれてありがとう。
助かったよ。

11月30日のお弁当

塩昆布ご飯
鶏の照焼き
プチトマト
玉子焼き
もやしと小松菜の和え物
フライドさつまいも
ケチャップスパ


娘の持ち出し朝ごはんは生ハムサンド


旦那さんの朝ごはんは
餅入りお味噌汁
イシイのハンバーグ

昭和男子なのでね、マルシンさんにイシイさん大好きです。
手抜きなのに、喜んでくれる(笑)


この日は旦那さんの給料日。
旦那さんの日々の労働と努力と健康に感謝。

旦那さんの好きなものを。

煮干しベースのラーメン
サッポロ黒ラベル


お刺し身
モツ鍋 ラーメン入り
パイナップル
もやしと小松菜の和え物
豚ジャが
スパサラ
あじのカレームニエル