今日の事と8月12日の色々 | さよたんママの毎日ご飯

さよたんママの毎日ご飯

「美味しかった」「ごちそうさま」
を聞きたくて。毎日ご飯を作ってます。
家族がみんな元気だといいなぁ。

こんばんは〜

イベント行って戻ってきました〜

行ってきたのは…阪急百貨店で年に2回開催される

蔵元まつり

日本全国…津々浦々の酒蔵さんが一同に集う…しかも試飲させてもらえて…
自分好みのお酒を吟味しながら、北から南までのお酒が選んで買える…っていう…とってもとっても贅沢なイベントなんです!

私の年末年始の楽しみように色々ゲットしたよ〜
全部で9本(笑)

もちろん、全て持って帰るのは無理なので郵送できるのは郵送に。

とりあえず、どうしてもGETしたかった
福岡の若竹屋酒造さんの
Debutを3本と
先日、結婚記念日ランチの時サービスで頂いた
岐阜の中島醸造さんの
小左衛門
をゲットできたのが、何より嬉しい。
後は、試飲して気に入ったものを買いました。また追々紹介しますね。


このイベント、なかなか通販でも手に入らない限定ものもあって、日本酒好きにはたまらないイベントです。

行けて良かった〜

とりあえず、お目当てのものはゲットできたので、
百貨店をブラブラした後は喉を潤す〜(笑)

ホワイティ梅田
NOMOKAにある川北商店さん。

このセットで1300円位…でした。
九条ネギのお浸しがめちゃくちゃ美味しい〜






そして、その後また阪急に戻ってウロウロ〜

そして阪神百貨店に移りウロウロ〜

ご飯ものも食べたくて…
ボタニカレー

ボタニカレー&シュリンプカレーあいがけ
ジャークチキンも

ボタニカレー、人気があるのは知ってたけど…
めちゃくちゃ美味しい!
ボタニカレーもシュリンプカレーもそれぞれ美味しいし、
副菜のひよこ豆とかわかめとか…人参とか…
それぞれもキチンと美味しいの。
で、最後全部混ぜたらなお美味しい。

そりゃ、人気でるわ〜
ジャークチキンも、ビールがすすむ〜
香ばしくてスパイシーだけど中は柔らかくて。
ビールとチキン、無限ループできるかも…

しないよ。帰らなきゃだから(笑)
都会〜家まで結構かかるからね〜
同じ大阪といえど、田舎なのでね。


めちゃくちゃお腹いっぱいになったけど…


大丈夫。
今日、めっちゃ歩いたから消化してる(笑)


8月12日の娘&旦那さんの置き弁

私は仕事だったけど二人は夏休み&盆休み
だからね。


私の朝ごはんは野菜もりもりオープンサンド


夕飯

大きい金目鯛の開き
豆苗のお浸し
焼厚揚げ
大根と手羽 椎茸のポン酢煮


刺し身の切り落としも。