今日のお弁当と8月6日の色々 | さよたんママの毎日ご飯

さよたんママの毎日ご飯

「美味しかった」「ごちそうさま」
を聞きたくて。毎日ご飯を作ってます。
家族がみんな元気だといいなぁ。

こんばんは〜

まだやらなきゃいけない家事はあるけど、
とりあえず、娘も帰って来て、ご飯も食べ始めたから、今日の一日の業務終了は見えてきたよ
ニコニコ

今日のお弁当。

豚丼

今日は豚コマとパプリカとネギを酒 醤油
砂糖 オイスターソースにつけこんだものを炒めたよ。

自家製冷食のハンバーグ
玉子焼き
椎茸とアスパラ炒め
小松菜とえのきのお浸し


娘の持ち出し朝ごはんは焼きおにぎり。
これは前日に作って今朝温めました。


旦那さんの朝ごはんは中華風雑炊
イシイのハンバーグ
すまし汁


私も同じく雑炊。


の理由は…
昨夜、娘にご飯しかけるの任せたのよ〜
朝…炊飯器開けたら見事なおかゆ?モチ?のような代物が…ガーン

お弁当にはレトルトのご飯入れて、これは雑炊に。
娘…何かを間違えたんだね…
まぁ、失敗もあるよね(笑)
仕方ない。


ここからは過去記事。

8月6日のお弁当

土曜日なのでサンド弁当
厚切りハムと玉子焼きのサンド


朝ごはんはこの日も焼きおにぎり。
じゃことネギかな?


私も朝ごはん。
旦那さんの朝ごはん画像がないわ〜何故?


この日は娘のお友達が我が家に遊びに来てくれるって言うので買い出しに。
母…ご飯食べる時間…とれなさそうなので…
トンカツ食べとこって事で。
久々の揚げたて美味しい。


買い出し先で見かけた…スーパーフードらしい…
コオロギ食べ比べ。
買う勇気はなかったけど(笑)


娘&お友達の夕飯。
何が好きかわかんないから色々作ってみた〜

葉物サラダとプチトマト
さつまいもサラダ
ヒレカツ
タカナスパ
千切り大根の煮物


煮込みハンバーグ


中華風コーンスープ


デザート


クスクス楽しそうな娘達。
良かったね。

旦那さんのご飯


この日は駅までお友達を送るため、旦那さんはノンアルコールで。

こういう時、嫌な顔せず、ノンアルで我慢してくれる旦那さん、感謝です。

さ、ラストの家事片しますか〜