今日は、発達センターの新しいクラス、第1回目でした音譜
豆ゾウは年少さんのクラスに入れてもらっているので、周りはみんな、1歳以上年上!

やっぱりね、3歳の子の社会性はすごい。
お友達とのかかわり方が、とにかく全然違うにひひあせる
豆ゾウは一番ちびっこなので、みんなにやさしくしてもらえて、、、調子に乗ってやりたい放題でしたダウン
でもきっと、学べることがたくさんあるはず!
いい方向に行くことを願っています。


午後は、恐怖の眼科。。。
小さい子がたくさんいたので、豆ゾウは最後のほうに回され、、、結局2時間は待ちましたガーン
子より親が疲れたダウン

今日の診察の結果、まだメガネはなくても大丈夫みたいですDASH!
次回は9月、、、まだまだ頻度は減りませんね。
いつになったら卒業できるんだろう、、、というか、卒業できるんだろうか?
眼科は負担が大きいから、1年に1回くらいになってほしい。。。

修正3歳になったら視力測定しましょうと言われてたのですが、おしゃべりができるので、9月頃にはできるかも?ということで、次回から測定することになりました。
練習しとかなきゃ~にひひ


今日は久しぶりにバスを使ったのだけど、豆ゾウは、
「観光バス、乗ってる!おかしゃんも、バス乗ってる!なかよし!たのしいね!」と大喜びでした。
(観光バスではなく、都バスだけど。)


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ