豆ゾウの手術は大成功でしたアップ
応援してくださった方、ありがとうございました!!!
被災地の友人や家族からもメッセージをたくさんもらい、胸がいっぱいになりました。
本当にありがとう。

今回の手術は、臍ヘルニアと移動性精巣。

臍ヘルニアは、おなかの筋肉に5mm程度の穴があったので、それをふさぎました。
さらに、あまった皮膚を凹ませて固定。
という簡単な手術。

移動性精巣のほうは、まずは睾丸の固定。
左の精管には奇形があったので、心配していたのですが、右は奇形もなく、大きさも問題ないということで、一安心です。
腹膜がかなり下まできている状態だったようで、取り除いてもらいました。
こちらは、そけいヘルニアになる心配はもうなさそうです。

麻酔の覚めかけは、泣くわ暴れるわで、けっこう大変でした。
のどが渇いたようで、ずっと「おみず~~!」と叫んでいたのですが、あげられなくてしょんぼり。
が、抱っこしてたら寝てくれたので、なんとかなりました。

起きた後は、水も飲み、ごはんも食べられたので、よかったです。
まだ歩き方はガニマタで変だけど、まぁ元気にしてます。

入院中は地震も結構きたけど、病院のほうが逆に安心だったりして。。。
これからは、水も気を遣いますね。
とりあえず大人は水道水飲んでますけどにひひ
豆ゾウは乳児ではないけど、気をつけなきゃいけないかな~。


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ