地震と原発の影響で、まだまだ混乱してますね。
東京にも不安が蔓延してますが、できるだけ、普段通りの生活を心がけたいです。

東京の人は、買い占めとかで叩かれてますねあせる
もちろん、ものすごーく買っちゃってる人もいるんでしょうけど、わりと普通の量しか買ってない人が多いように見えます。
ただ、、、なんたって人口がものすごく多いもんだから、いつもより多めに買うだけでかなりインパクトはあると思います。
いつもはパン1個のところ、2個買ったら2倍買ってますもんね。
ホント、普段通りにしたいものです。

まーね、、、普段でも、テレビで「やせる」とかやると、すぐ売り切れるからね。
テレビに煽られて買っちゃってるってのは、ある意味普段通りなのか???

あ、でも、トイレットペーパーをやたらと買ってる高齢者は多い気がする。
石油ショックのトラウマか?

なんか、報道にもすごく疑問。
いいことより悪いことの方がたくさん報道されてますよね。
こんなに復興してきたよ、とか、被災地以外の人も頑張ってるよ、とか、前向きになれるニュースもたくさんあってもいいのにな。
私は東京生まれの地元民なので、買い占めとかで地元が嫌われるのはちょっと悲しいわにひひ
それでも、日本経済が低迷すると復興が遅れるので、東京もがんばらねばなりませんね!


ま、そんなかんじですが、豆ゾウは来週の入院する身。
予定通りでいいのか、病院に確認をしてみました。
病院としては、今のところ予定通りということでした。
また、豆ゾウの体調も伝えておきました。
先週の下痢のこと、鼻炎と鼻水のこと。
とりあえず、当日行って診察してもらって、入院OKか確定します。

やっぱりちょっと緊張しますね~。
状況が状況だし。。。
仙台の家族も心配だし。。。


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ