今日は、小児外科&麻酔科受診の日。
今月は手術ですからね~あせる

んが。
豆ゾウ、今日に限って鼻水だらだら、咳げほげほガーン
昨日、羽田に飛行機見に行ったのがいけなかったのか~~~はてなマークあせる

で、、、10時前に病院について、小児外科で採血。
その後、レントゲン→心電図→麻酔科→小児外科→測定→入院の説明→入院予約、、、というスケジュールで、計5時間ショック!
もちろん豆ゾウ、おとなしくなんか待ってられません。
泣き喚いたりはしないけど、、、とにかくしゃべりまくり汗
さらに、「かいだん、のぼる!」とか、「エスカレーター、いく!」とか、「ベビーカー、おす!」とか、「でんわ、ぽち、おす!」とか言って、勝手に行ってしまう~あせる
しょうがないから、人のいないところで多少走らせてしまいました汗ごめんなさい。

でも、周りの人がすごく親切で、話しかけてくれたり、病院での裏技(!?)なんかも教えてくれたりして、なんとか乗り切れました得意げDASH!
5時間て、、、親にとってもかなりキツイ。
でも、みんな豆ゾウのことをおりこうさんってほめてくれて、(そうじゃないのはわかってるのだけど。。。)ほっとして、とってもありがたかったです。

そうそう、気になっていた無気肺は、すっかり治ってましたグッド!
あと、身長ものびて、81.6cm。(体重はまったく増えないけど。)
今は縦に伸びる時期なのかな?

で。結果的に、鼻水と咳が止まってれば、予定通り手術できるそうですDASH!
よかった、、、延期になると、なんかそわそわしちゃうもん。
大学病院のほうから「抗生剤もらっといたら?」と言われたので、夕方小児科に寄ったのだけど。
そこの医者!「勘違いしてるお母さんが多いんだけど、風邪ってさ、抗生物質じゃ治らないんだよね~。わかってる?こんなのはね、薬に頼るもんじゃないんだよ。」とか言いやがって~~~プンプン

わかってますよ、ウィルスに抗生物質が効かないことくらい!
普段だったら、このくらいで薬飲ませませんよ。
でも、早めに治らないと困るし、細菌感染もしてる可能性だってあるんだから、出してくれたっていいじゃーん!
それでなくても、1ヶ月も治ってないんだからさ!
と思ったけど、やめた。
今度からあの病院には行かない。そして、明日別のとこに行く。
薬が出ないことよりも、あんな言い方する医者は信用できない。

他人を変えるのは難しいから、わざわざぶつかる必要なし、かなシラー


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ