今日は朝から、区の歯科検診でした歯キラキラ
しかーし、、、昨日の雪で、道路がひどい状態ガーン
自転車も怖いし、豆ゾウに歩かせたらいったい何時間かかるかわからないので、ベビーカーにしました。
それでも、車輪が雪にとられてしんどかった~あせる

で。豆ゾウはエナメル質減形成だけど、虫歯や歯並びについての指摘はありませんでしたDASH!よかったぁ~。
保健センターでは、CちゃんやSちゃん、Rくんにも会えましたニコニコ
お友達がたくさんいて、豆ゾウは楽しそうです音譜


その後、ついでに病院へ。。。
私が破水したときに、緊急入院した病院です。
いつもはげましてくれたシスターに会っておしゃべりにひひ

豆ゾウは、電車の名前を言ってみたり、数字、アルファベット、ひらがななんかも読んでアピールあせる
(そうそう、ひらがなもほとんど読めるようになってしまいました汗
シスターはそりゃあもう大喜びで合格

「この子は奇跡の子よ。あの状況で生きて産まれてこられるなんて、本当に奇跡。神様に愛された子だから、きっとすばらしい人生を送るわよ。」
と言っていただきました得意げ
網膜症やPVLなど不安要素はありつつも、そう言われると、なんか大丈夫な気になりますね。お気楽すぎ?
で、みんなでマリア様にお祈りして、帰宅走る人


お昼寝後、ごはんを食べて、長靴はいて公園へ。
豆ゾウは、「なかつぐ!なかつぐ!」と大はしゃぎ。。。
そいういや、長靴って言いにくいよね~にひひ

豆ゾウは、「おふろ!ぼちゃーん」とか言いながら水たまりに飛び込み、さらに座ろうとする始末ガーン
結局、長靴の中がおふろ状態ショック!長靴、逆効果ダウン
飽きたころ、ベンチでズボンと靴下を替え、長靴の中をタオルで拭いて無理やりはかせ、帰りましたダウン

その映像


その後さらに電車に乗るとか言い出したので、もう一回出かけて電車に乗り、おいしいお肉屋さんに行って買出ししてきました走る人
疲れた。


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ