♪ 日本って~ええやん ♪

♪ 日本って~ええやん ♪

あんなこともそんなこともみ~んな含めて、日本大好きな私・・・
『日本に生まれてよかった~♪』 って思うことを書いていきたいと思います。
元保護犬まめ(ヨーキー)&こぎん(tcプードル)、虹の谷にいるSHO(ヨーキー)のこともつれづれに。。。



ヒマワリ 犬を(猫を)飼いたいと思われている方へ・・・


 数年前まで、保護犬のことを知らなかった私。。。

 それまでは、父を亡くした母にワンコをと思った時もペットショップしか思い浮かびませんでした。

 店先で一つのゲージでひしめき合ってる3頭のヨーキーを発見、生まれてから皮膚病に罹り全身をカットされて売り時を逸した兄弟ヨーキーの中で、一番小さいけどやんちゃな男の子が気にかかり・・・それが先代ヨーキーのSHOでした。

 母の形見となったSHOが逝ってしまい、ペットロスという状態になった私を救ったのは保護ボランティアさんのブログでした。

 保護犬の存在を知った時、正直ショックでした。

 保健所に連れて行かれた犬や猫達が処分されるという現実。でも飼い主でないとどうしようもないのかとも思っていました。

 保健所や愛護センターから保護されて里親募集をされていたのが、『まめ』と『こぎん』でした。

 今では愛おしくてならない大切な存在です。

 

 もし、犬(猫)を飼いたいと思っておられるのでしたら、 

 お近くの保健所・動物愛護(管理)センターや保護ボランティアさんのブログやfacebookなどを覗いてみませんか?

 少し年齢はいってますが、いじらしくて愛おしくなる仔たちに出会えますよ。


 『保護っこを迎える』ことを、選択肢の一つに加えてみませんか。。。

 成犬だとしつけが・・・とか不安に思われる方もおられるかもしれません。

 大丈夫です! 愛情を注げば、そっと寄り添ってくれるようになります。

 どうぞ、保護っこ達をよろしくお願いします☆




ヒマワリ 虹の橋へ我が仔を見送った方へ・・・


 今は、狂おしいほどに悲しみでいっぱいのことと思います。

 

 もし・・・お心に余裕がもてるようになられましたら、空いたスペースに保護っ仔をお迎えいただけませんでしょうか?

 

 そっと寄り添って、あなたの傷ついた心を癒してくれますよ☆

 


※ 10人に1人が保健所などから保護犬の譲渡を受ければ、殺処分はなくなっていくと言われています。

  『買うより飼う』を選択してみませんか?



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス