よし。

 『旅立ちの準備をしていく』急ですが,まめは旅立ちます✈ 旅立って帰ってきたよ。 旅行へ行って参ります。 行って帰ってきたよ。 てなわけでコスメの荷造りしながら,ブログを書いていこうと思…リンクameblo.jp


今日はメイク用品の準備するよ〜。

 すでにプチ旅行は終わっております。


 

まずは,下地だけど,

下地はいらないや。

 

スキンケア用品に入れた

KANEBOのデイクリームに

下地効果あるし。

 

 

だからファンデだな。

ファンデはクレドのルフォンドゥタンn❗️

 

 

これ1包で数回使えるから良いんだよね。

 

ちょんちょん重ねれば

シミもうっすら消えるから,

コンシーラーはいいや

 いらん。荷物は最小限に。

 

 

次は,パウダー

 

あんまり嵩張らない

アディクションのパウダーにしよう。

 

 

次は眉毛。

 

アイブロウマスカラは,

アディクション。

 

 

アイブロウも,

アディクションだな。

 

 

ピンボケ😂

そして使い込み感がすごい(笑)

 

アディクション祭り😂

 

 

次。

アイシャドウ

 

 

アディクションの04のパレット。

これ,間違いなくベーシックで

間違いなく使いやすい🙆‍♀️

 

時間があったら

KATEの新作パレットも

使ってみよう🤭

 

 

 こちら投稿済み👇


次。

マスカラ

 

の前に,下地。

エレガンスは必需品だよね。

マジで。

 

極寒地の冬には,マスカラ下地は必須。

 

で,マスカラは

アディクション。

ブラウンカラーにしました。

 

詳しくはこちら👇


 

次。

チーク

 

欠かせないアイテム。

CHANELのリップ&チークボーム。

これがないと私の頬は成立しない。

 

詳しくはこちら👇


 

最後。

リップ

 

絶対忘れちゃならんのが,

リップバーム❗️

忘れてえらいことになった話はこちら👇

 

 

 

 

リップは2本に厳選。

 

 

THREEのリップジェムと

DIORのマキシマイザー。

 

色持ちよりも潤い,艶重視。

 

 

あ,ヘアクリップも忘れちゃならんね。

 

実はまめは

ヘアクリップの収集癖がありまして‥。

自宅に大量にあります。

この日はピカチュウ⚡️

 

 

これらを全てあやんぬさんポーチに

INしていつも旅立っております🥺💗

 

 

うっしっし🤭💗

 

てな感じでコスメ用品の準備も終わり❗️

 

 

それではこのへんで〜👋🫘