急ですが,

まめは旅立ちます

 旅立って帰ってきたよ。

 

旅行へ行って参ります。

 行って帰ってきたよ。

 

てなわけでコスメの荷造りしながら,

ブログを書いていこうと思う✏️

 てなわけでこれは過去の

パッキング投稿となります。

 

 

今回は2泊3日の旅だから,

朝は2回分,

夜は2回分のコスメ。

 

旦那の分も合わせて持っていくから,

朝4回分,

夜4回分。

 

でも冬だから

何かあったら困るから,

プラス4ずつとして,

朝8回分,

夜8回分の量を持っていけばいいかな。

 

毎回まめはこの面倒な計算から始めるタイプ😂

 

 

 

今回は荷物を少量にしたいから,

全部サンプルにしようっと。

 

 

 

えっと。

まずはお風呂ものから。

 

 

シャンプートリートメントは,

前回の帰省で残った,

デコルテAQでいいや。

 

何故か遠出した時ほど,

ヘアケアに力入れたくなるから(笑),

ヘアエッセンスのパウチも。

 

ボディソープは,

同じく帰省で残ったデコルテAQの

ボディウォッシュでいいな。

 

 

 
次,
スキンケア❗️
 
まずは,導入美容液ね。
 
朝は,
ランコムのジェニフィック❗️
アットコスメで購入した時にもらったのが大量にある。
前回結構使っちゃったんだけど足りるかなぁ‥。
 

 

ちょうど8回分❗️よし❗️

 

次は夜用。

夜はクレポのルセラムだな。

 

 

こっちもちょうど8回分だった😂

謎の奇跡❗️(笑)

 

 

次,化粧水

 

今回ホテル泊だし,

外にいる時間もまあまああるから,

乾燥するよね。

 

保湿系だな‼️‼️

 

 

あ。

SK-IIのローションが底をつきそう‥。

 

 

 ちょうどいいから,

これを使い切ってこよう😙

 

これだけだと物足りなくなるかもだから,

B.A.のローションのサンプルも

持って行こう‼️

 

 

次❗️

美容液❗️

 

毎回美容液に悩むんだよね〜😅

 

う〜ん‥

 

よし!

いつぞやにいただいた

SK-IIのサンプルにしよう。

 

 

 

旦那の分はいらんだろ。←ひどい。

 

 

次❗️

乳液❗️

 

面倒臭いから,

朝夜兼用でいいや。

 

SK-IIのスキンパワークリームにしよう。

上手くいけば使い切ってこれそうだし。

 

 

 

よし‼️

最後,クリーム❗️

 

朝用は,

たまたま見つけた←ひどい

KANEBOのクリームインデイ

 

 

夜用はもち❗️

デコルテのリポソームクリームだよね🎵

 

 

あ‼️

クレンジング洗顔入れてないじゃん❗️

 

よし❗️

パウチはなかったけど,

ミニボトルの残りならあった❗️

 

 

シュウなんてダブル洗顔不要だしね。

これで行こう。

 

洗顔はサンプルがなかったから‥

アクセーヌの泡洗顔にしよう。

めちゃくちゃ場所とるけど,

まぁいいだろう。

 

 

あ❗️

また忘れてた‼️

 

アイクリームと,

 

 

オイルも入れとかなきゃね。

 

 

美肌コットンクロスも。

 

 

よぉ〜し❗️

これでスキンケアはばっちし✌️

 

あとはこれを,

ミニバッグに詰めて‥

 

 

よし❗️

嵩張ってないしばっちり👌

 

 

あ,

ガバっと空いているスペースには

毎回娘の物入れてます。よ。

 

 

ブログを書きながらだったけど,

40分かかった😅

イツモコンナカンジ。

 

でも私にしては優秀な方よ✨

ふふふ…

 

 

明日はメイク用品の準備がんばるぞー💪

 

 

それでは🫘