みなさん,こんにちはニコニコ

美容大好きまめです飛び出すハート



年末年始,

およそ7年ぶりに帰省しております。

私の実家も旦那の実家も遠方な上,豪雪地帯なもんで,両家から帰ってこなくていい❗️危ないから❗️心配だから❗️と言われて続けてきたもんで。。


昨夏に3年ぶりくらいに帰省したんですが,娘がじいちゃん・ばあちゃんに会えてかなり嬉しかったようで。

嬉し過ぎて,楽しすぎて帰る時,号泣


普段会えない分,会える時には会わせなきゃって話に旦那となり,今回帰省しているわけです。




で。

私。

長らく遠出をする時は,かなり入念に準備をするタイプ。


コスメは特に


今回も準備万端‼️と余裕こいていたら,プチ事件発送😱😱😱



帰省して数日後。


唇がガッサガサになった。


ガッサガサに。


ざらざら,皮むけべろべろ,痛いわで,ちょーバッドコンディションゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




そう。

私は,リップバームを忘れた。


忘れたのはこの子‥


今ごろおうちで寂しがっていることでしょう。


普段朝晩と塗っているのに,それをやめた途端,破滅的唇になるなんて‥かなしー。



で。

残念ながら年末年始。

つまり,店もお休み。

31日,1日とフラれて,2日。


ドラッグストアが開いていた‼️‼️

やっほーい。


駆け足気味に店内に入り,駆け足気味で探すと,あったあった❗️


たくさんある中で購入してきたのが,


リサージ リップリペアセラム



もう一つ。
キュレルのリップケアバーム



購入した夜,さっそく唇に大量に塗って,上からラップパックしました。

☝️昔から唇が壊滅的になったら,この方法で救い出してきた。



翌朝,起きたら,

ぷるぷる唇に復活‼️


年末年始から営業してくれていたドラッグストアと優秀バームのおかげでプチ事件は解決されましたとさグッ



みなさんも外出の際はリップをお忘れなく物申す(笑)



それでは今日はこのへんでーバイバイ

まめでした🫘