さて、歯列矯正のためのインビザライン、すべてのアライナーを終了したので、本日歯科通院でしたびっくりマーク


やっぱり奥歯が浮いてて、、、

でも先生に言わすと「もう3年7ヶ月やってるから、少し休んだ方がいい」とのこと。

ジグリングが起きて、歯根がグラグラにならないように一度保定した方がいいみたいです。

まだ契約期間内だから、歯根がちゃんとしてから、続けるかどうかを考えてみたらはてなマーク

ということでした。


とりあえず2週間後に保定用のリテーナーを作りに行くので、今日はアタッチメントを外して終わりびっくりマーク



むー

自分としては「奥歯が浮いてる💦」って感じだったけど、確かにそう言われてみたら噛まない事も無い気もするし、気にしすぎか…?


でも久々にアタッチメントも取れて、歯がツルツル飛び出すハート