こんにちは、そら豆ですニコニコ

今回は青梅にあることりこの家にて
よしだあゆみさんの「2018年のつくりかた&インナーミューズを解き放つWS(ワークショップ)」に行ってきました。

私はあゆみさんからレイキを伝授して頂きましたニコニコ

4月に一度このWSを受けて今回5月はその追加セッションとなりました。

5月は私にとって(おそらく多くの人も同じと思います)変化の時期でセッションが続きます。

昨年末あたりから女性性に関心が行きはじめました。ずっと女性としての喜びや楽しみと遠ざかっていて渇望感がいっぱいだったのですね
(。ŏ﹏ŏ)。

自分の中のインナーミューズハート(内なる女性性)と向き合い、ミューズの癒しと解放のワーク。
そしてインナーメンブルーハート(内なる男性性)にも出会い、お二人のインナーマリッジ結婚指輪を目指します。

2回にわたるセッションになりました。


今回話が長くなります〜よろしくお願いします爆笑

関心のあった女性性についてのWSをあゆみさんが始めるということで参加を申込みました。

でもWS当日を迎える前に私の中で

ゔ〜っ!もやもや とした苦しい感情が出てきまして必要をして感じてインナーミューズをもう見に行ってみることにしました。


心落ち着けて子宮付近に手を当てて


目を閉じて………。



私のミューズは井戸の中にいました。
井戸といっても水は無かったです。
ひざを抱えて、いっさいの感情をころしていました。

ミューズを自然いっぱいの外に出すと
太陽の光を、あたたかさを身体で感じて
心を取り戻しているかのようでした。


井戸がとても暗く寂しいものだったので
何か花を植えたり明るくできないかなと思って井戸の中にに意識を向けると

空から大きな石が落ちてきて井戸がふさがれました!

すごい衝撃で私自身がショックを受けました。


そこで終わりました。


ショックが強すぎでした(TT)。


時間をおいてあの石の意味は……と考えると



大きな石がそのままクリスタルに変わいきました(✽ ゚д゚ ✽)。

もう井戸は必要ないし過去のつらかったこともこれからは光キラキラに変えていける。

そんなふうに受け取りました。


そんなミューズさんとの出会いから四月のWS
となりました。

まず数秘のお話で2018年という年について、
また個人のイヤーナンバーでみたその人の1年のテーマをお話し頂きました。

私はイヤーナンバーが今年7。
内観の年で、内側にフォーカスするといいそう。インナーワークは良いそうです(•ө•)♡。

そしてあゆみさんの瞑想誘導でインナーミューズさんとメンさんに会いにいきました。




ここで私が出会ったミューズは美しいけど
寂しさ、怒り、孤独、やさぐれ感、あきらめ感でいっぱいでした。
白いドレスを着てました。
何かを言いたくてもうまく声がでない。
(私自身がのどがくるしくなりました。)


私は漫画チックな絵で出てきてくれましたよ。
漫画「悪魔の花嫁」のギリシャ神話のシーン
わかりますか〜?あんな感じのドレスです。

素直でなく私が話かけてもすぐそっぽを向いてしまいます。
でも子供好きなようでインナーチャイルドがでてきてくれました。ミューズもインチャイには心を開いてるようでした。

ミューズをヒーリングすると光やあたたかさを身体で感じて満たされているようでした♥。


ではインナーメンさんはどのようなお姿か。
見に行くと……。

お年は20代後半から30半ばくらい?
おひげをはやした男性。
服装は上半身裸で腰に布をまいて。



ミューズさんはギリシャ神話にでてくるような服装。メンさんも古代の方ですが原始時代のような感じな服装かな?

あゆみさんの誘導でお二人を引き合わせました♥。

ミューズはここでもメンさんと向き合わず、そっぽを向いてました。

メンさんはミューズが大好きなんですが恥ずかしさ、照れくささで言葉がかけられない様子。
そして何かミューズにプレゼントを持っているようでした。

そして宇宙の星がゆっくりと回転する映像が見えて終わりました。



第一回目のワークショップ、お二人の様子はこんな感じでした。


このWSではオラクルカードを引きます。

左……2018年のエネルギーと共にインナーミューズの解放をサポートしてくれる女神様

右……今後の私をサポートしてくれる女神様は?



オーナーさん(ゆっくりと)とカーリーさん
(終わりと始まり)。

カーリーさんのイラスト右下の宇宙!


瞑想の最後に私がみた宇宙!

これがゆっくりと回転してたんです。


インナーマリッジは宇宙のタイミング。
ゆっくり2人の関係を築いていきましょう。

そう受けとりました(•ө•)♡。


ワークショップの楽しさって他の参加者さんのお話も聴けること。
あゆみさんに恋愛相談をしてる女子会の様な楽しさ〜(*´∀`)。
そして今回かなり深い瞑想に入ることができたことも私にとっては収穫!
マリッジまではいきませんでしたが
あせらず、ゆっくりと……。



お読み頂きありがとうございます♥。
長いのでここで一旦終了します。
マリッジまでの道のり、続きはこちらから

        
        そら豆ニコニコ