日曜は映画の日 | mamemama-60のブログ

mamemama-60のブログ

ブログの説明を入力します。

雨が強くて予定のなかった日曜日。

お家で映画の日(勝手に)。

映画を放映しているチャンネルを

けっこうマメにチェックして

録画しておく。

ワイルド・スピードSKYの放映を

3連発で見て、オットに呆れられたり

(8時間ぶっ通しだった)

トランスフォーマーシリーズも大好き。

 

昨日はジョン・トラボルタ主演の

天才贋作画家・最後のミッションを見た。

彼の若かりし頃が

わたし達世代の青春期だったので

やさぐれた初老の汚いおじさん役に

時の流れの残酷さを垣間見た。

やさぐれているのは役のせいで

赤いカーペットを歩くときは別人だけれど。

美術館とか贋作作家とか

そういうシチュエーションに心惹かれる。

アメリカドラマの<ホワイト>も

一気見放送で楽しんだ。

 

夜は夜で<光る君へ>が楽しみな日曜の夜。

オープニングの始まりと

花開く鮮やかな花のアップと

何と言っても音楽が素敵。

反田さんのピアノが物語を語るように

強く柔らかく絶妙に。

そして寒がりのオットと言うのが

<平安時代に生まれなくてよかった~。

あんな建物で薄物の布団だし

庶民だったら、すぐに召されるわ>

なかなか現実的な感想。

 

楽しみを見つけられて助かったわ。

自分を自分で楽しませないとね。