今日もありがとうございます🌿



最近、ピットインカードを使って、息子と会話を楽しんでいます🥰





最近の小6のわが息子…学校の話しを聞くと、


「分かんな〜い🙂‍↔️」


って面倒くさがるお年頃に😅




このピットインカードを使うと、自分の気持ちにピットインする表情豊かなうさちゃんカードを選んでくれます。




息子は、障がいがあり、語彙数が少なく、片言。



「今日、学校で、音楽やった。」 



こんな感じなのですが、カードを並べると、寄ってきて、選びながら嬉しそうに話をしてくれます!



「音楽ね〜!楽しかった♬ハイホー歌った!」



と、うさちゃんカードを持ちながら踊りながら教えてくれます🥰


何がすごいって!



顔が!


顔が!


カードを並べた途端、顔が華やかになるんです🌼😊🌼



カードマジックは、すごい✨✨✨



笑顔で話してくれると、こっちも楽しくなります🤭



怒ってる時も、使ってみました!


いつもなら、


「ママ、絶対に、許さない!」


と、どこかで覚えた言葉をぶつけて、机をたたいていましたが😩



カードを使うと…


怒ったうさちゃんのカードを選び、


「嫌だった。」


「怒った。」


と涙を浮かべながら、気持ちを教えてくれました🥹


その後、抱きついて泣いてくれました😭



自分の気持ちとピットインするカードを冷静に選び、言葉で現せる息子に感動😭




吐き出したことで、息子もスッキリして、気持ちが切り替わっていました😊



まだ、言葉を覚えたてのお子さまや、


気持ちを上手く表現できないお子さまには、効果的だと思います。





考案した方の本はこちら👇


 

 

本にも付録程度に、お試しカードがついています!






本格的カードもアマゾンで買えます!👇


 

 





最後までお読み頂きありがとうございました🌿