子猫ちゃん達の幸せ(*⁰▿⁰*)と 闘い!! | わんにゃんのブログ

わんにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

琴似から保護をしたドラミちゃんハート
新川から保護をしたサラミちゃん&トラミちゃんラブラブラブラブ

が  里親さんの元へ巣立ちましたクラッカークラッカークラッカー


ドラミちゃんは  月ちゃんに なったよラブ
{BFA8054F-5435-4B4D-9E96-EC71A10ACE6A}
こんにゃに  めんこちゃんな顔をして、、
いつも、耳をペタンと下げ  ビクビクしていた  わたち。びっくり

お母さんや 兄妹達と離れ  泣いた日々。。。

それでも  良く食べ  こっそり遊び  見つかると隠れ

おちゃめな  月ちゃんでしたよほっこり

里親さんは  お友達の黒木さんの御紹介で 御縁が繋がりましたキラキラキラキラキラキラ

イエローハーツ御自宅の様子イエローハーツ
{2AB846F9-0923-46DF-9693-BC16B11341C4}
わたち、、、泣いたり逃げようとしたりもしまちゅが、、  可愛い💕可愛いしてもらって、、本当は  嬉しいにゃよラブ       幸せに  なりまちゅから!!

そして、、先住ちゃんとハート
{C3DDED75-8FE5-41E7-88F8-BC91B3A0604B}
仲良しキラキラキラキラキラキラ   ラブラブピンクハート





サラミちゃんは  ララちゃんに なりましたラブ
{82B04AAE-00A9-4F3A-B231-97104CEDE565}
かなり警戒心の強い わたち。 お外は危険な場所にゃから  沢山 お勉強しまちた。人間を簡単に信用しまちぇんから。。。   

と  なかなか 心を開かずにいましたえーん

タオルで顔を隠しても  ネットに入れても  手を噛むほどで 爪も 切らせてくれなかった  ララちゃんですが、、、

里親さんの 御自宅では。。
{409E86AD-E5F0-4A62-841E-F71E21617624}
にゃ〜にゃ〜爆笑  しにゃがら  逃げたりするにゃが

撫で撫では  もう怖くにゃいにゃよ!!  
にゃんだか、、幸せにゃアップアップアップ






トラミちゃんは  こむぎちゃんに なりましたラブ
{18376172-726C-4ADF-A88F-20FCEA71D57D}
人が怖くて 怖くて いつも 隠れていた わたちびっくり
触ると  お漏らしするほどの ビビりちゃんでした。。

里親さんは 獣医さんになる為に お勉強中キラキラキラキラキラキラ

里親さんと こむぎちゃんは 格闘中ほっこりびっくり
{6F46BE5E-F9EA-46CE-8458-E5A2D6B8258D}
隠れていても、、そーっと出て来て  里親さんに 近付き
辺りを クンクン。。。  色々、、慎重に 慎重に
観察中の  こむぎちゃんです!!

里親さん、素敵な 獣医さんに なってねキラキラキラキラキラキラ



月ちゃんラブラブ  ララちゃんラブラブ  こむぎちゃんイエローハーツ
元気に育ち 幸せな猫生を送ってねアップアップアップ


里親さん、、賢くて  本当は 甘えん坊な みんにゃを
末長く 宜しくお願いしますほっこり




新川の この現場は  餌やりさんは  餌を与えるだけで
他は 知らんぷり。。無責任でした。

これ以上 増えてはいけないと  近所の方が
一生懸命に連日捕獲器を仕掛け  トラミ、サラミのお母さんをTNRしました。
{91104605-00A2-4AB6-A615-F1D475148A92}
一生懸命に  活動してくれた事、本当にありがとうございました!!



そして、このお母さんの お母さんは  どうやっても
捕獲器には 入りません。。。えーん  

秋には 又 子猫が生まれてくるかもしれません。

それでも、、私は

今、、出来る事をし
救えた命が あった事を  良かったと思っています。


地域の野良猫の
蛇口を完全に閉める事は  難しいです。。。



今回のように  自分は 餌を与えていない。
だけど  自分の家の周りで 子猫が生まれ増えていく。
どうにか増えないよう  自らが動く方もいれば

可哀想だから  餌を与え、、増えてしまったから
どうにかして欲しい、又は  増えても知らんぷりなど
無責任な人間が沢山います。

春から秋にかけ、、野良猫に困っているから
何とかして欲しいという 連絡が 何件も来ます。

殆どが  自分で餌を与え その後の事は 何も出来ない方です。


ボランティアにも管理センターにも  限界がある事と思います。

今後の殺処分が怖いです。


命に対する責任は  簡単な事じゃないと  理解して欲しいです。




札幌多頭飼育崩壊の 100匹以上の猫ちゃん達は
無事に保護され   良かったです。

良かったと言っても   これからも大変。。。


どのこも  幸せになりますように!!



ちゃいこ母さんと 7匹の乳飲み子達は。。。
{B788FE2F-4C78-4E2B-82CE-299FCFDB4565}
元気に過ごしているよほっこり



ですが、、下痢が  物凄く酷くアセアセ


検便の結果、、コクシジウムと ジアルジアが
発見されました。。。笑い泣き


もう、、布は 追いつきませんショック

下痢が止まるまでは、、、ペットシーツ生活です。
{E188D194-0792-4A76-B341-D97FAB0288CA}
とにかく  すぐに  汚れたシーツは  お外へポイDASH!

スチームクリーナーで  退治バイバイ   アセアセ

下痢が 治ったら  ふわふわの お布団を敷いてあげるからね。。。ぐすん








チューリップ支援物資をいただきましたチューリップ

ラブラブ月ちゃんの里親さんからですラブラブ
{7C29F03D-F300-4FDD-AC3D-BB1184CF8DA5}
月ちゃん  きっと まん丸おめめの 美人さんに なりますねラブ  ハゲ虫。。。  そのまま  沢山の毛達が生えますように!!    みんにゃの大好きな支援物資を有難う御座いましたアップアップアップ






ラブラブあずちゃんのママからですラブラブ
{E56CE91A-107A-479A-8E3C-08AE673DD602}
いつも 沢山の支援物資を有難う御座いますアップアップアップ
娘さんと  今度 遊びにいらして下さいねキラキラキラキラキラキラ
引き続き  ぶたちんエキスを宜しくお願い致します!!





グリーンハーツライ&ルイブルーハーツの里親さんからですイエローハーツ
{FCB68C2A-E401-4BAE-B183-72D9E6AB14B5}
あっという間に 大きくなるんだろうなぁキラキラ
立派な 手袋ソックストラトラ猫になりますねラブ
成長を楽しみにしていますキラキラキラキラキラキラ沢山の支援物資を有難う御座いましたアップアップアップ
{F9965665-8B27-4318-BCA5-B4D347B37C32}
可愛いラブキラキラキラキラキラキラ






ガーベラS様からですガーベラ
{AE5E9C14-D94B-4A64-94E9-D83A936574F5}
いつも   みんなが喜ぶように  子供達が喜ぶように
と  送っていただき 有難うございますもぐもぐもぐもぐ
ちゃいこ親子も  おチビちゃん達も  喜びます!!



菊ちゃんの里親さん、、ご寄付を有難う御座いました。   大切に使わさせていただきます!!






チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄
犬ペットサロン  わんにゃん猫
あしあとトリミング  ペットホテルあしあと
☎️08060733265    


黒猫里親募集中の  猫ちゃんへの お問い合わせもオッドアイ猫
08060733265   齋藤まで
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫