年に数回益子は行きます。焼き物の街。昔からわたし……。益子焼が好きなのです。😔

我が家の食器も、子供たちが大人になってからですが、ほぼほぼ、益子焼。

少しづつですが買い求めました。

益子では、5月にいくことが1番おおいのですが、陶器市がこの頃開催されるので、避ける意味であえて月末にいきます。


今回はね、先日長年使ったマグカップをわってしまいまして(益子焼のです )

マグカップが目的でした。

今回は飽きのこないもので、もちろんリーズナブルなのをさがしました。


これ⬆

ちょっとシックな感じが気に入ったのです。ニコニコニコニコ

ついでにミルクピッチャーも。


しぶいかな?コーヒーミルクいれたら割と良かったのです。



帰り道、老舗の酒屋さんを覗いて、甘酒ソフトクリーム🍦頂きましたm(_ _)m



こんな感じの酒屋。すごーく敷地が広い。酒蔵がカフェに。








アイス‪🍦‬も美味し。400円の割にはずっしり‼️

甘酒あまり得意ではありませんがスッキリしたアイスクリームで、おいしいです。

車で数時間かかりますが、夕方には楽に帰宅出来きました。
途中運転してくれた人に労い
を兼ねて、カフェでお茶。また甘いものたべちゃいました。


さつまいも専門店のカフェ。美味しかった😋


次は秋。また欲しいものが出来たら行こうかな😍😍