誰もが「コミュニケーションを学ぶ」優しい世界をつくる。

アナウンサー 高橋真実子のブログです。


テーマ:
 
  高橋真実子です。

 

アナウンサー

MCS認定シニアマザーズティーチャー

TCS認定コーチ

 

などなど、しております。

 

自己紹介はこちらから。。。。







もーー、最近、なんか疲れちゃって、、無理チーンチーン
 
そんな気持ちになること、ありませんか?
 
やることは沢山ある。
やらなければならないことも沢山ある。
やりたいことも沢山ある。
 
 
気持ちがのってる時なら、
スキマ時間も有効に使って、
あれもこれも、できる!
 
「よし!!今日やること9割出来たな!」
 
そんなことを思って、少し自分が好きになる。
 
 
 
 
でも。
 
 
 
人間だもの。
 
 
{5920775A-82D2-4FAA-BF01-50F4F89456EE}

 (あ。。きっと猫だって。)
 

 
なんかやる気がないんだよねー。
 
やろうと思ってパソコン開いていも
私がフリーズしちゃうんだよねー。
 
ついつい、ネットサーフィンしちゃうんだよねー。
 
気が付いたら、楽天でストール買ってたり、
気が付いたら、Amazonで本を買ってたり、
気が付いたら、2時間たってたり、
ほんと不思議だよねーー。
 
 
はい、これ全部私です真顔
 



 
 
そんな時は、自分が嫌いになる。
 
なんでやらないかなー、私。
時間の無駄遣いばっかりしてダメだなー、私。
あーーーーあ。
 
 
そうやって、自然に気持ちが浮かび上がってくるまで
ひたすら、「あーーーあ。」と思っていました。
 
でも、最近、この「あーーーあ」と落ち込む時間が
明らかに短くなってきました!
 
 
{4D8CC2EC-D6E4-449B-9185-103669B3FA0B}

 
 
それは、
 
 
自分にとっての復活の方法を
いくつか手に入れたからドキドキ
 
 
自分の気持ちが落ちた時、
どんなことをすれば、気持ちがまた上がっていくのか。
 
その復活の方法をいくつか持つと
落ち込む時間は短くなると思います。
 
 
私の場合は。。。
 
四角Cafeでひたすら、ボーーーっとする。
 
  スマホはもたず、ノートとペンだけ持って
  思うことをつらつら書いたり、
 「こうなりたい」未来を書いていく。
 
 
四角ノウハウ本を読む。
 
  なんとなくビジネス本を読むと
  「やってみようかなー!」という気持ちになってくる。
 
 
四角マイクの前でしゃべっていることを思い描く。
 
  いつものスタジオでマイクの前に座っているところや、イベントなどで大勢の前で司会しているところを思うとなんだかワクワクしてくる!
 

 
四角1日、なにもしない!と決める。
 
  最低限のやらなきゃいけない仕事のみ!
  家事はしない!子供と楽しむ!と決めてしまう。
 
 

四角「なんだ!大丈夫じゃん!」と、唱える。
 
  まさに復活の呪文。
 「大丈夫じゃん!」とかるーくつぶやいてみる。
 何度もつぶやいていると、
   ふっと気持ちが上がる瞬間がります。
 
 
 
 
私にとっての復活の方法です。
できればもう少し増やしたいな。
 
{CAD19BC7-765F-4288-AE06-0103D1FCA051}

 
 
自分にとって、どんなことをしてあげれば
気持ちが上がってくるのか、知る。
 
これって意外と大事かも!と思いましたキラキラ
 
 
 
 あなたにとっての、復活の方法はなんですか?
 
 
自分を知る。
自分を信頼する。
 
これには、トラストコーチング講座がお勧めです。
 


幸せな人生の原点は、
「自分を信頼することから」だと思います。
 
一緒に、「自分を信頼する」ことに挑戦しませんか?
 
 
{ECD6A7AE-6CF6-4DB3-988F-41E97E337135}

 

マザーズコーチング、

トラストコーチング講座の日程です。

締切が違いますのでご注意下さい♡

 

zoomでも講座、セッションできます照れ

 

 

1

忙しいママの、迷わない子育て

マザーズコーチング講座

 

ベーシック講座(2時間程度)¥7,560 

アドバンス講座(2時間程度)¥8,640

 

 

 

【11月16日(木)】

  1日集中講座(ベーシックのみも可能)

   ★11月9日締め切り

すべての日程のお申し込みはこちらから。 

 

 

2

コーチングを体感し、コーチング技術を学ぶ

トラストコーチング講座

 

ベーシック講座(3時間程度)¥21,600

アドバンス講座 (3.5時間程度) ¥32,400 

   (ラストスクールプレゼント ※オンラインコーチングスクール(¥27000相当))

 

 

【11月30日(木)】1日集中講座

   ★11月23日締め切り

 

すべての日程のお申し込みはこちらから。

 

 

3

コーチング体験セッション

60分 ¥8640  右矢印 月末まで ¥3240 

お申し込みはこちらから。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛媛でアナウンサー   マミコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります