高橋真実子です。

 

アナウンサー

MCS認定シニアマザーズティーチャー

TCS認定コーチ

 

などなど、しております。

 

自己紹介はこちらから。。。。

 
 
{0D1C48F1-9683-4F3C-BF3C-7F7B415FC524}


昨日の夜、3歳の息子がどこからかもってきた
2人が産まれたときのDVD。
 
一緒に見てみました。
 
11月で7歳になる娘。
本当にあっという間でした。
 
DVDを再生すると、出産のときの事が
ありありとよみがえってきます。
 
{C9C20650-BCB4-4862-A375-7B4A6117F3E7}

 
ふと、横を見ると、娘が泣いていました。
 
 
 
・・・・うーん。
 
何の涙なんだろう?
どんなことを考えているんだろう。
娘の話を聞きたいな。
 
そう思っていても、横には3歳の悪ガキ 息子くん。
「この赤ちゃんだあれー?」
「まーくん?」
「わかった!ウンコさんだ。きゃははー」と
とにかく喋り続けるので、娘と話せず。
 
 
 
夜、お布団の中で聞いてみようと思っていたら
娘から話してくれました。
 
 
{34CDE313-42FD-49FA-92A8-1A61015044DA}

 
「お母さん、みーちゃん、涙にお名前つけたよ」
 
 
涙のお名前??
 
 
 
「なんの涙?」
 
「みーちゃんが産まれたときのDVD。
 みーちゃん泣いてたでしょ。あの涙のお名前。」
 
「どんなお名前?」
 
「あったかさに包まれてるけど、
  奥の奥の奥の1ミリが冷たくて、
  懐かしくて、戻りたいのが1ミリの涙。」
 
 
 
 
「素敵な名前やねー!あったかいけど
 奥の奥の1ミリは冷たいの?」
 
 
「うん。もう赤ちゃんには戻れないと思ったら
 冷たくなったのと、戻りたくなったんよ。」
 
 
「そっかーー。素敵な名前がついたね。
 お母さん、そのお名前、好きー。」
 
 
「うん!ちょっと長いお名前だけどね!」
 
 
そんなお話をしてくれました。
 
素敵な話が聞けた夜でした。
 
「涙のお名前」なんて発想は、
私には全くなかったな。
 
子供時代限定かもしれない、
柔らかな心に触れることが出来ました。
 
 
{E818FF22-88B7-4A6A-809B-79A2E07E3445}

 
基本、自己肯定感が高そうな娘はその後・・
 
 
 
「あー。でも可愛かったなー。
 赤ちゃんのときもこんなに可愛いでしょー。
 今も可愛いでしょー。
 え!ちょっと待って。
   中学生になったらどんだけ可愛くなるんよー!
 
 ・・・・・。
 
 ねーねー、お母さん、一人としか結婚できんの?」
 
 
と、バラ色の未来を想像しておりました。笑。
 


 
産まれてきてくれて、ありがと!
お母さんは、みーちゃんが
ずっとずーーっと大好きです!
 

{D00EDE19-C07E-4BEB-A84A-06A3955ED687}


 
 
マザーズコーチング・トラストコーチングに出会って、
以前よりは自分を信頼できるようになった事
自分を好きになる方法が分かった事。
子育ては、「時間の長さじゃなくて、質!」と気がついた事。
子供の自己肯定感を下げる言葉がわかった事。
まずは自分の自己肯定感を上げる事。
 
そんな事が少しずつでも分かってきて、
「子育て」という限られた時間を
以前よりも楽しめるようになりました!!
 
もー、怒ったりイライラしてる時間が
もったいない!!!!
(イライラすることもあるけどね・・)
 
 
{2FA12E4C-57F0-404B-A676-EB1C7DB9F8FE}


 
 

 

マザーズコーチング、

トラストコーチング講座の日程です。

締切が違いますのでご注意下さい♡

 

zoomでも講座、セッションできます照れ

 

 

1

忙しいママの、迷わない子育て

マザーズコーチング講座

 

ベーシック講座(2時間程度)¥7,560 

アドバンス講座(2時間程度)¥8,640

 

【10月26日(木)】

  1日集中講座(ベーシックのみも可能)

   ☆〆切ました。再受講・オブザーブ受付中

 

【11月9日(木)】

  1日集中講座(ベーシックのみも可能)

   ★11月2日締め切り

 

【11月16日(木)】

  1日集中講座(ベーシックのみも可能)

   ★11月9日締め切り

すべての日程のお申し込みはこちらから。 

 

 

2

コーチングを体感し、コーチング技術を学ぶ

トラストコーチング講座

 

ベーシック講座(3時間程度)¥21,600

アドバンス講座 (3.5時間程度) ¥32,400 

   (ラストスクールプレゼント ※オンラインコーチングスクール(¥27000相当))

 

 

【11月30日(木)】1日集中講座

   ★11月23日締め切り

 

すべての日程のお申し込みはこちらから。

 

 

3

コーチング体験セッション

60分 ¥8640  右矢印 10月末まで ¥3240 

お申し込みはこちらから。