誰もが「コミュニケーションを学ぶ」優しい世界をつくる。

アナウンサー 高橋真実子のブログです。


テーマ:

 

今週読んだ本。

 

大好きな絵本作家の「ヨシタケシンスケ」さん。

 

「りゆうがあります」

「ふまんがあります」

この2冊は娘も大好きでよく読んでます。

 

 

 

で、今週読んだのはこれ。

「そうそう!そうなんよー!!」と

何度叫んだ事か!!!

子供が産まれて、お母さんはお母さんになるけれど

お父さんは「お父さん」として誕生するのかもしれない。

子供がよちよちしてるときは

お父さんもよちよちしてるのかも。笑

笑いながら軽く読めた1冊でした。

 

 

 

そして、この本。

 

 

例えば、日常でおこる様々な事。

「やたら星形のものを見かける」とか

「ボールペンをなくす」とか

「リモコンの反応が悪い」とか

「レストランで良い席に案内される」とか

「タクシーがつかまらない」とか。。。

 

もしかしてそれって、「運命のサイン」かも!?

 

と、軽く楽しんで読める1冊でした。

何か起こったときにふとページをめくりたくなる1冊。

 

長くおつきあいできそうな1冊です。

 

今週はこの2冊!

(そして読みかけが3冊。)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛媛でアナウンサー   マミコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります