キングジムから株主優待品が届きました&圧力鍋を買いました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

キングジム(7962)から株主優待品が届きました。

100株保有で文房具2,500円相当です。

この厚みがあるクリアファイルがお気に入りです。

ポケットにマチがあるのがわかりますか?
子どもが3人いるので学校関係とか病院関係の書類を保管するのに助かっています。

1,000株以上保有だと5,000円相当になります。

しかし配当金17円で配当利回り約1.9%なので買い増しはしません。

10/11終値は859円でした。
10万円以下で毎年ファイルを頂けるので継続保有予定です。
キングジムさんありがとうございました。

さて!
Amazonでフィスラーの圧力鍋4.5リットル容量をとうとう買いました!
参考価格が4万円のところ、14,000円で買えたのです。

もっと安い圧力鍋も検討したのですが、煮える時間が短いというレビューが多かったのでフィスラーにしました。

実際、水で戻しておいた大豆が沸騰してから約5分+冷却でものすごく柔らかく煮えて驚いています。
これは納豆になります。

国産大豆はスーパーだとだいたい100グラムあたり100円強ぐらいしますが、これもAmazonで5キロの大量買いをしたら3,700円ほどで買えました😄
納豆だと1回に300グラムぐらい使うのですが、納豆に加えて味噌も作ろうと目論んでいます。

さて関東に台風が上陸しましたね。
水の確保は今からでも遅くはありません。
お風呂をきれいに掃除して水を張れば生活用水になります。

我が家は押し入れを確認したら水は8ケースあり、なんとかなりそうです(ローリングストック法で使いながら補充しています)。

が、よく考えると義実家が多分全然水を備蓄していないと思います。
この台風が去ったら義実家向けに水を買い足したいと思います。

カップ麺はJTさんから頂いた株主優待品が役に立ちそうです😉