自宅のチューリップが徐々に咲き始めていますチューリップ

チューリップは母が毎年植えてるんですが、右のやつとかは去年も咲かせた2回目の球根だそうです。

うつりこんでくるふうた笑

ここ数ヶ月何もしてなかったので、アルバイトで動くと次の日身体が怠くてずっと横になってしまいます。

この全身が怠いし重いのは何でなんでしょうかガーン



ちなみに数ヶ月働いてなかったので遂にリゾバや農業やその後のアルバイトで働いてたお金も無くなり、借金等が引き落とし出来なくて結局母とか祖母が私にためてくれてた貯金から出させてもらう事になりました。


前から書いてる借金というのは、奨学金と教育ローンの事です。(また仕事が続かないテーマでかきたいと思います、ギャンブルとか物とかのローンや借金は一切ないです)

携帯代等固定費を合わせると、大体月30000万位は絶対必要で11月から働いていないので半年間はお金入ってこないから18万は絶対にいるので自分の貯金では足りず、どうしても少しはおろさないといけなくなりました悲しい

入るとしたら5月かな?早く給料入ってきて欲しいです。






前半ながくなりましたが、

それでは周防大島のリゾバの続きをかきたいと思いますニコニコ



一日Rと休みが被った日があったので、バスと電車を使って岩国へ行ってきました爆笑

岩国駅着いたんですが、お洒落なカフェもあったりして凄くわくわくしていましたルンルン

とりあえず一番近いIWAKUNI COFFEEと言うカフェに入り軽食をとり錦帯橋へむかいました



チケットを購入して橋を渡りますニコニコ



錦帯橋です↓




観光客も少なく、綺麗な写真が撮れました


中へ入ったらお腹少し空いてたので、コロッケを食べて


ロープウェイ目指して散策中です

がやがやしてないので、凄く落ち着きました。


ロープウェイで上がります。

ロープウェイがあると今感ありますが、景色だけみるとタイムスリップした感じがします指差し


少し歩くと岩国城へ到着しました



一番上まで上がったんですが、中は展示品が色々あり歴史とか全くしらないですが全部きっちりみました笑

面白かったです。

一番上まで結構上がるので、疲れすぎて大変でした笑





こんな感じでゆっくり一日過ごしましたニコニコ


帰りしなが大変で岩国駅近くの100均でハンガーとか買ってたんですが、気付いたら逃したらもうバスに間に合わない電車に遅れかけて街中を50m走位で走って私が遅いから体力があるRが荷物やら持ってくれてなんとか間に合いました笑

本間に滑り込みでぎりぎりやったんで、焦りました笑


島の最終バスが早くて、5.6時台とかやった気がします。

それ逃したらタクシーで30分以上は乗らないといけなかったんで間に合って良かったです泣き笑い


その時バス降りてすぐの動画です。

前も載せたんですが、綺麗すぎたのでしつこく載せます笑

毎日みてもうわーてなる素晴らしい景色や思いますおねがい


岩国なんですが、私達は島に帰らなあかんからめっちゃ滞在時間短かったんですがもっとゆっくり見たかった〜えーんとかなりショックな位良かったです!

次またこれた時はゆっくりしていきたいですニコニコ


自然と都会の良いとこどりな岩国でしたにっこり