たいちの古巣! | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。

久しぶりの招待杯。


今回はたいちの古巣の若葉台FCさんにお誘いいただきました。


たいちは成長した姿を見せられるのか!?



会場も慣れ親しんだところのようで、余裕を感じられるたいち。


最近はリーグ戦でも調子を上げてきているので、楽しみだ!



初戦はその若葉台FCさんとのゲーム。


開始から押し込まれる展開。


いろいろ準備をしているけれど、やっぱり技術エラーの多さは目立ってしまいましたね!


それに加えて、守備時のボールを奪ってやるんだ!この気持ちがそもそも足りないなと。


気持ちだけでどうなるわけではないけれど、ここの執着心は必要。


何度も決定機を作られる嫌な展開。

ここで大活躍したのはひびき!

先日のフットサルリーグでもチームのピンチを何度も救った守護神!


今回も大活躍!

本当はこのシーンすら作り出したくないが、この安定感は日に日に増していきます!


こちらのチャンスはラストFWたいちが右サイドをパラで抜け出しペナ角からシュート!は、キーパーの正面へ。


スコアレスドローで試合終了。



続くゲームはチャンスをいくつか作りながらも、ゴール前の守備のミスを見逃してもらえずに失点。


このゴール前の守備は、中盤の守備と違い、シュートを警戒しないといけない。

相手選手のシュートレンジに入ったら、迷ってはいけない。

そんなことを強く感じた失点でしたね!


良い学びだ!



続くゲーム、得点が遠い今日。

なんとかまず1得点したい。

ところが、、失点。


でも、ペナルティーエリア少し離れたところで得たFK。

じゅんせいが放ったシュートはキーパーの手を弾きゴールへ!念願の得点!!


続く得点もじゅんせい!

得意のスルスルドリブルからミドルシュート!

これもキーパーの手を弾きネットを揺らす!


ついに逆転し勢いに乗るも、後半はピンチの連続。それでも最後まで粘り強く守り勝ち点3!





最後の試合に勝てば2位浮上もありましたが、惜しくも敗戦。


今日は皆の良し悪しいろいろ見ることができました。


一つ一つプレーの基準を引き上げていきましょう!

常に成長する欲を!



今日は試合の合間にいろんなことやってたねー


ひびきはねこじゃらしでコーチのことをつついてくるし、砂で何やら遊んでるし


やることは小さい頃と変わらんですね(笑)



合間にこの2人とコンビニへ。


大豆戸のみんなに差し入れとおば。

若葉台のみんなに差し入れとたいち。


なんて素敵な2人なんだ。


いつになっても素敵な2人で!



盾を獲得したのはひでちゃん!


初めてもらったそうで、嬉しそうでした!


おめでとうーー!!



優勝はならなかったけど、みんな頑張りました!


そして、誰かに何かを言われた時に受け入れる力を!

大事な力です!


みんなならできる!



u12若葉台サマーカップ


0 vs 0 若葉台FC


0 vs 2 SCむげん


2 vs 1 中新田FC

得点】中村じゅん2


0 vs 3 足柄FC


4位/5チーム中


保護者の皆様

雨の中応援ありがとうございました!