明けましておめでとうございます〜ルーキーリーグ | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


1/8(月)

大豆戸小学校にて、AC等々力さんとルーキーリーグを行いました。

本日の担当は、市川(いっちー)


2024年、最初のu11の試合+大豆戸小学校での活動!


皆んな、明けましておめでとうございます!


他のカテゴリーの活動を担当していたこともあり、かなり久しぶり!


年明けから何度か活動しているため、正月モードは抜けてきたかな


そんなこんなで、今日はルーキーリーグ!

2023年、ルーキーリーグは2連勝で終わり

2024の初陣は?


果たして、






試合結果

u11 vs AC等々力

@大豆戸小学校

ルーキーリーグ

0-4

(0-2)

(0-2)

TM

1-0 蓮池

0-0

1-0 板倉

0-0

1-0 片山



0-4と惨敗



大豆戸小学校あるある

相手のハイプレスに捕まる

なかなか抜け出せない、

コートが小さいため、自陣では常にシュートが届いてしまう

そんな利点を相手に使われてしまいましたね。






やはり目的に対して逆算する力


その力が柔軟性に繋がるなと感じましたね!




攻撃、守備というそれぞれの目的!


今シーズン、しっかりと身体に染みつけていきましょう!







最後のMTGの際に皆んなに質問した

今年の目標決めましたか?

これも同じ!

毎日ただコツコツ進んで行くのではなく、こんなプレーしたいな

こんな選手に人間になりたいな!


そんな目指す目標があるといいですね!


本を読んだり、何かを見たり、自分の未来をイメージすること、とっても大事です!



この日も高校サッカー選手権決勝を観戦しに行く選手がいました!


こういう経験が本当に大切です!


コーチも皆んなにこんなプレーがしたい、出来るようになりたいと思うような関わりができるよう精進していきます!


今シーズンはもっと良いシーズンを過ごせるよう皆んなで切磋琢磨していきましょう!






対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、
観戦へお越しの保護者の皆様
誠に有難うございました。







いっちー。