明けましておめでとうございました | うちの豆大福〜起立性調節障害な姉妹〜

うちの豆大福〜起立性調節障害な姉妹〜

姉妹とも起立性調節障害です。
長女は全日制高校から通信制高校へ転入…
小6次女は自分なりの学校との関わり方を模索中…
親として保護者としてその苦しみを知る者として、
学校や社会に何をどんな風にアプローチできるのか…

それぞれの想いを胸に春を迎えています…

お久しぶりです。長女ことくらふらです。気づけば年を越してから私は更新していませんでした。すいません。
特にこれといった話題はないけどここ1ヶ月半を振り返ろうかな。

1/11
カフェありすに参加したな。
アリスの会はいっつも楽しくて毎回めちゃくちゃ楽しみにしてる行事の一つ。
もっと頻繁にやってもいいのにー。

1/24
前の学校の人に会いに行った。
当初は4人来る予定だったけど都合が合わなくて結局2人と会ってきた。
髪の毛伸びてたなー。でも二人とも変わってなかった。
1年ぶり?に会ったとは思えないぐらいいつも通りなたわいない会話をして本屋よって帰って来た。
少しだけあの頃に戻ったみたいで楽しかったなー。
思い出したら泣けてきたww

2/1
テストの前日におばあちゃんや従兄弟たちと門戸厄神に行ってきた。
実は今年厄年。おみくじは確か吉だった。お守り買って、おさい銭して…
そんなのはどうでもいい!!私が毎年楽しみにしているのは屋台!!
と意気込んで行ったものの、このご時世屋台は衰退の一途をたどっている…
私がもっと小さい頃は道の両脇を埋め尽くして屋台の道が出来るほど盛り上がってたのにその面影はなく…
あまりにも少なくてちょっとショックだったなー。でも焼きそばや唐揚げ、おでん、たこ焼き、りんご飴とかたくさん食べて帰ってきました。従兄弟たちはそのまま家にきてゲームを思う存分やって帰って行きました。
屋台について熱く語り過ぎたな。

2/2
テスト1日目。くっそ眠たくて帰りとか私大丈夫かなってぐらいフラフラやったけどなんとかなりました。

この間のどっかで新聞の取材を受けました。記者の方も気さくな方ですごい話しやすかった。

2/8
カフェありす。この日もテスト前日だったけどそんなのシラネ。
この日のカフェありすは中学が一緒だった友達もきてくれて嬉しかった。
もっともっとこの活動が広がりますように。

2/9
テストが終わりました!!
いえええいい!!テスト勉強超嫌だった!!!
まだ返って来てないから点数はわからないけどまあ大丈夫でしょう。

生徒会では卒業式パネルっていって今年度を振り返るスクラップブックの1枚パネル版みたいなのを作った。
また一人新しい生徒会の方も増えたし、会長さんとお話も出来たし、よかったよかった。

そしてこの日の夜にピアスを開けました。
とても自分では開けられないからおとんにぱちっとやってもらった。
もう超怖かったけどなんか開けれてすごいよかった。なんでこんなによかったって思ったんだろう?w
ピアスを開けると運命が変わるって聞いたけどなにか変わったのかな?

2/11
おかん誕生日。前から欲しがってたiPhoneケースをプレゼント。さらに私はミルクレープを作ったよ( ・´ー・`)

2/13
そして今日。
今から通級教室です。今日の通級は例の記者の方がきて取材するそうな。
通級教室みたいな活動ももっと広がれば良いのに。

さて、そろそろ行く準備をしますか。

それでは。

※私のブログ「beaming view」より転載。自分のブログだけだと閲覧数はほぼゼロなので意地でもここに転載して行きますよ←