ミステリーホテル,天空の迷宮へのチェックイン(車山高原スカイパークホテル)に参加。

長野県車山へ。

 

今回のストーリーは,お金持ち(宮川一朗太)の銀婚式に,何かが起こる話。

妻や恋人や子どもなどが出てくる。

 

今回も,最初はまったくわからなかった。

特に容疑者の条件の違いが全然見えてこなくて…。

 

逮捕状をもらいに行く前に,そこそこ本気で推理をする必要があったのだが,

そういうのがちょっとしたヒントになって,

段々と犯人の目星がついてきて,やっとそれっぽい解答を導けた。

 

 

ところで,夕食は,フレンチのディナーということであったが,今ひとつだった。

でも今値段を確認したら,

フレンチディナー(スパークリングワイン,デザート,コーヒーが付いて)1人6,000円くらいらしい。

安いな。じゃあしょうがないかぁ。

 

 

翌日,逮捕状を書いて提出。

結果は…,

 

正解!

 

犯人を当てられて,良かった。

いやー,とにかく犯人が当たると,満足度が上がるね〜。

 

(実はちょっと納得いかない点もあったけども。

じゃあ,あの人とこの人はどこから湧いて出た?みたいな。

でもまあ,後付けしようと思えば,いくらでも追加ストーリー作れるか…)