読書:「60代一人暮らし年金7万円で楽しく幸せに暮らす」を読みました | くるみもちのお一人さま徒然帳

くるみもちのお一人さま徒然帳

『日々是好日』(にちにちこれこうじつ)

1ヶ月7万円の生活とはどのような生活なのかと図書館で借りてみました。

 

工夫をしながら節約をして生活されていることが綴られています。

64歳でユーチューブチャレンジは素晴らしいです!

ただ、こういうことが本となるんだなぁと思ったのが率直な感想🤔

著者さんのユーチューブといっしょに見ればもっと楽しいのかしら。

 

50代以降の年代やシニア本、節約本、おひとり様本などは結構読者が多そうです。

私もそういった本はチェックしている一人。

 

最近は年金特集などで年金生活者の様子など情報番組で取り上げられていて、受給予定まで10年以上あるけれど、かなりチェックしています。

心豊かに丁寧に慎ましく暮らすことが、私の目標クローバー