はじめて株を売却しました | くるみもちのお一人さま徒然帳

くるみもちのお一人さま徒然帳

『日々是好日』(にちにちこれこうじつ)

新NISAとともに始まったので、遅いデビューでしたが静かな投資生活をしています。

 

私のようなビギナーには投資信託一択が良いのかなと思いましたが、100株3社と200株1社とお試しで買ってましたニコニコ

それも悩みに悩んでにっこりそれが疲れる😅

 

投資信託の評価額には驚きですが、個別株は30〜50%利益が出ています。

配当金もサクッと入ってましたニコニコ

あのときビビらず1000株とか買っておけば!!それができない私・・・

余裕資金があれば銀行に預けるだけではもったいないとこの半年感じました。

でも、銀行のボーナス時期のお得な定期貯金はやるようにしています。5年後に10万円ほどの利子は嬉しいし、やはり貯金は安心♡

銀行窓口にいかなくてはいけないのが面倒だけれど😅

 

1つだけブログだったか、ユーチューブだったかで紹介されていた名前も知らない会社の株を買ってみました。100株購入(株価750円)

 

それがずーっと買ってからマイナスなんです。大した金額ではなくてもその「マイナス」が気になって仕方がない。

6月末の株主総会後、710円くらいにやっとなったタイミングで、初めて株を売却しました👏

今日は692円だったので、良きタイミングだったのでしょう。