千葉県立美術館へ&タリーズでまったり… | 映画と本とたまにjazzな日々

映画と本とたまにjazzな日々

趣味ブログ。映画、本(小説等)、音楽(jazzとか)興味のあることを書いています。暇つぶしに見ていってください〜

ちょっと変わった展覧会へ

行ってきましたニコニコ


『テオ・ヤンセン展』

千葉県立美術館で

1/21(日)まで開催中


http://www2.chiba-muse.or.jp/www/ART/index.html



オランダ生まれの

テオ・ヤンセンは

芸術家、科学者、発明家の顔を持ち

「現代のレオナルド・ダ・ヴィンチ」と

言われているそうです。

(全然知らなかった泣き笑い)


展覧会では

風の力で動く

巨大アート作品

「ストランドビースト」を

(オランダ語で砂浜の生命体)

主に展示してありましたニコニコ



↓これが動く

デモンストレーションも

ありました指差し

↓砂浜ではこんな感じみたい…

なかなか興味深い

展覧会でした電球


欲を言えば

常設展もあればなぁとヒヨコ

東山魁夷とか素敵な絵

所蔵されているので…。


割といつでも空いている

千葉県立美術館。

今回の展覧会も

空いてるかな〜と

思ったら甘かったガーン


こんなに混んでる

千葉県立美術館初めてかもアセアセ


写真をとってOKで

むしろ拡散して!って

感じだったので

SNS見た若い人とか

多くいたのかな??

SNSの威力凄い…キョロキョロ



帰りに一休みキラキラ

タリーズコーヒーの

アイリッシュラテラブ

このクリームもりもりの

なんと幸せな図(笑)


毎年大好きな

飲み物でしたニコニコ


最後までお読みいただき

ありがとうございましたコーヒー