職場関係でやめたことと使い切りでスッキリ。 | なんとなくいい感じに生きたい。

なんとなくいい感じに生きたい。

人生の目標は47都道府県、旅行制覇。
好きなこと、食べたいもの、行きたい場所に行けるように
ポイ活、お金の勉強をしています。
なんとなくいい感じに生きつつ、週休三日になりたい。

2024年は転職、引越しします。

 

最近、職場関係でやめたこと。

 

有給休暇の日に

職場のLINEグループに返信すること。

 

返信しないといけない内容かどうか

既読がつかないように一応確認はしています。

 

有給休暇は休み。

仕事関係はお休み。

 

休みの日は仕事のことを思い出すことなく、

楽しく過ごしたい。

 

以前は有給休暇でも

休みの連絡等が来ても返信していたのですが、

すっぱりとやめました。

 

だって、休みだから、どうしようもない。

いる人たちでやってもらうしかない。

 

以前は返信しないといけないかなと

周りを気にしていましたが、

やめました。

 

新人が一切、休み等の連絡に返信をしないので、

私もそこは見習って、休みの日は返信せず。

そこだけは見習う。

 

転職する身としては、

もう面倒なことは極力しない。

 

職場のロッカーも断捨離。

売ろうと思っていたものも

先日、無事にセカンドストリートで売りました。

ほぼお金にならなかったけど、

気分はすっきり。

そして、ロッカー内もスッキリ。

 

こうやって、

どんどん身軽になれることは身軽にしていく。

 

休み中はストレス源から離れたので、

右手の手荒れがよくなりましたが、

仕事を再開した途端、再度悪化絶望

 

転職に関しては

たくさん不安なこともあるけど、

人生がもっとよりよくなるように

やることをやる。

心が壊れる前に自分を守ります。

 

 

 

 

 

 

最近、いろいろと使い切ることができて、

気持ちも収納もスッキリ。

 

トリートメント。

歯磨き粉。

あと少しで化粧下地も使い切り。

使い切ると達成感が生まれます。

 

ハンドソープの詰め替えも使い切ったと思い、

新しいのを使い始めたら、

在庫置き場にあと残りわずかなものを発見不安

 

使い切ったと勘違いしてました…

やってしまった…

ちゃんと在庫確認していなかったネガティブ

次回からはちゃんと確認してから、

使い始めよう。

 

値上げの波で

いろんなものをストックしたくなりますが、

自分で管理できる範囲での量でいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶらなシリーズ。

つぶらなモモ。

image

 

すっかりとつぶらなシリーズにハマってしまい、

1本ずつ飲んでいます。

 

近所のスーパーよりも

郵便局で買う方が安かった!!

しかも、30円くらい。

 

いつも置いてあるなくらいの認識で、

値段は見ていなかったので、

見ておけばよかった~

 

箱買いする前に気が付いてよかった。

そして、スーパーよりも種類があるので、

次からは郵便局で買いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のメルカリの招待コードです。

JBQWZY


登録すると500ポイントもらえます。

不用品を手放して、スッキリしませんか?

メルカリ - 日本最大の売れるフリマサービス (mercari.com)