【ボイトレ4コママンガ:マインド編】楽しむ為に歌う | まめたにあずさの音楽ブログ~鹿児島市のボイストレーナー~

まめたにあずさの音楽ブログ~鹿児島市のボイストレーナー~

鹿児島市の地域密着型ボイストレーニング講師 まめたにあずさがお送りするボイトレBlog
☆ただいま鹿児島市内音楽スタジオにて体験レッスン実施中!
歌がうまくなった~って言わせたいっっっ(´ε` )!!
お気軽にお越しくださいませ♡


テーマ:


歌がうまくなりたい!が本来の目的だったはずなのに、発声練習にとらわれすぎて、本来の歌うことの楽しさを忘れてしまうのは少し寂しいなと感じています。


発声練習がまだ上手くいかないから歌わないというのはどうなんだろう。発声練習が上手くいってもいかなくても、楽しく、自分らしく歌うことはいつだってできます。

歌が上手くなりたい気持ちは大事。そのためにある発声練習も勿論大切。だけど発声練習が歌う事の妨げになったり、歌う事を躊躇したり楽しめなくしているのであれば、、、自信を無くしてしまうのであれば、、、それってどうなんだろうとも感じてしまいます。


【ただただ、自由に歌ってみる】


たまには、色んなものから解放されて、自分の気持ちを楽しくさせる為だけに歌う。

そういうことをしてみるのもいぃんじゃないかな?なんて思ってます。

まめたに あずささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ