レッスン終了のお知らせ! | まめたにあずさの音楽ブログ~鹿児島市のボイストレーナー~

まめたにあずさの音楽ブログ~鹿児島市のボイストレーナー~

鹿児島市の地域密着型ボイストレーニング講師 まめたにあずさがお送りするボイトレBlog
☆ただいま鹿児島市内音楽スタジオにて体験レッスン実施中!
歌がうまくなった~って言わせたいっっっ(´ε` )!!
お気軽にお越しくださいませ♡


テーマ:
本日を持ちまして鹿児島でのレッスンを全て終了しました。約4年間、本当にありがとうございました!

縁もゆかりもない鹿児島で、どうしたら人と繋がれるだろうかと始めたレッスンでしたが、有難い事に本当に多くの方にお越し頂けました。
自分のチラシを置いてもらいたくてカラオケ店を回ってみたり、ワークショップをやってみたり、ホームシックになる時間も無いくらい夢中で必死でした(笑)

育児が始まってからはレッスンとの両立が難しく、満足にレッスンのご案内が出来ないことが多くありました。でもそんな状況の中、信頼してレッスンを受けに来てくださる方がいる事が何よりも有り難く、この仕事の良さに気づかされる事が多くなりました。満足なレッスンのご案内ができない状況だからこそ、今まで以上に質の良いレッスンを提供したい。レッスンへの情熱、生徒さんへの思いが、より一層強くなりました。

ベトナム渡航後、対面レッスンからSkypeレッスンへと移行し、レッスンを再開したいと考えています。再開まで時間がかかると思いますが、必ずまた始めたいです。鹿児島の生徒さんも対面からオンラインに切り替え引き続き受講してくださる方もいるため、渡航前まで希望の方のみオンラインレッスンをしつつ、行く行くはレッスンシステムも一から見直して、新しい体制でご案内させて頂きたいと思っています。

主に、どういう人を対象にレッスンをしていきたいのか常々考えてきましたが、自分の為の時間が限られている方にも、気兼ねなくレッスンを受けてもらいたいという思いが強くあります。例えば私のように育児に追われ、自分の時間が限られている人など。そういう人に向けた、無理なく負担のない範囲で受けられるようなレッスン内容やレッスンシステムを作りたい。もっと幅広く、多くの人にレッスンを楽しんでもらえるよう、まずはレッスン環境を整えたいという思いがあります。

鹿児島を離れる事、レッスンをストップする事はとても残念ですが、自分自身が今後、どのようになりたいのかを考える良いきっかけになっているのも事実です。
自分にとっての仕事の在り方はどんなものだろうとずっと考えてきました。とても欲張りな事ですが、家の事も、レッスンの事も、生徒さんの事も全部大切にしたいと思っています。

今までなぁなぁで中途半端でやってきてしまった部分もあるので💦これを機に一度ストップして、しっかり整理して、次再開する時は今以上に良いレッスンをご案内できるようにしたいです。

4年間、本当にありがとうございました!
なお、レッスンはストップしますが、ブログはぼちぼち気ままに更新していきます(笑)

今後とも宜しくお願い致します。










まめたに あずささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ