【ボイトレ4コママンガ】ボイトレは小さな発見の積み重ね | まめたにあずさの音楽ブログ~鹿児島市のボイストレーナー~

まめたにあずさの音楽ブログ~鹿児島市のボイストレーナー~

鹿児島市の地域密着型ボイストレーニング講師 まめたにあずさがお送りするボイトレBlog
☆ただいま鹿児島市内音楽スタジオにて体験レッスン実施中!
歌がうまくなった~って言わせたいっっっ(´ε` )!!
お気軽にお越しくださいませ♡


テーマ:
最近になって厚みのあるガッチリした地声が出せるようになり、自分の声にビックリしたというお話です。

こんな厚みのある声出せるんかいっ!!
3⚪年生きてきて、まだ自分の声、知らないことだらけじゃんっっ!!
と一人ウキウキしてしまいました。





ボイトレの楽しさは、
たまにこういう、嬉しい発見に出会えること。

毎日あーでもない、こーでもないの繰り返しをしながら、小さな欠片を見つけていく。

ボイストレーニングは、この小さな発見の積み重ねだと思います。

ほんの少しの時間ですが、毎日やり続けていると自分の上達を感じることができるんですよね。
(超スローペースですが😅💦)


ちなみに私の発声練習はもっぱら運転中の時。

信号待ちでは必ず声を出すようにしていますし、
ウインカーの音に合わせてビブラートの練習もします。

ウインカーは速すぎず遅すぎずちょうど良いテンポで、ビブラートの練習にはオススメでございます。



まだ知らない自分の声、
ぜひ、皆さんも探してみてくださいね照れ照れ照れ




まめたに あずささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ