毎年4月の私の電車あるあるなんですが、


女性専用車両と知らずに乗ってしまった、

おろしたてのスーツを着た男性(に見える)

が発生する。


満員電車内はなんとも微妙な空気が流れるが、

間違えて乗ってしまったと気がついた人は、

たいてい次の駅で降りていく。

女性専用車両だと気がつかない人もいるだろう。


私が乗る都内行きの電車は早朝は、

女性専用車両なるものがあり、

女性以外にも、子供、お身体の不自由な方、

その介護者は乗って問題ないのです。

そう見えない場合に、

微妙な空気になるのである。


新年度になったなあと思う風景。


電車やバスでの時間つぶし方法


 

 

 ①読書



「聞き出す力」 吉田豪

面白いです。

私の仕事にも活かせそうな事が書いてありました、ブックオフで購入

100円引アプリのクーポン引き使った

ブックオフで買い物する人は、アプリ入れた方が良いです!



②スマホで音楽やその他の音声を聴く。



 


③目を閉じて妄想する



ブレスレットになって手首を散歩して疲れたら、手のひらで昼寝したい目がハート





1年前の日記、植物園にて猿を見ていました。

ひとりで来てる人は、私くらい知らんぷり