久しぶりに、タイ料理の屋台弁当を買いました。


ご飯、パッタイ、ガパオ、ヤムウンセン、生春巻き。

ヴォリューム満点かつ美味しい。

辛いの苦手なので、唐辛子は避けて食べる。


これらを全部、自分で作ろうと思ったら気が遠くなりますあんぐり


 

 

 

映画を見るなら家or映画館


宇宙もの、アクションもの、ゾンビもの等は映画館の大画面で見たい。

こういう音楽ものも映画館で見たいです↓


「j-hope   jack in the box」


5月にチケットぴあで前売り券を買い、郵送で特典とムビチケが送られてきたのに、なかなか映画館で座席の予約が始まらないからヤキモキしていました。


気がついたら座席の予約開始されてたので、私も頑張った。

ムビチケの小さい文字を見て、スマホに購入番号や暗証番号などを入力するだけでストレス泣き笑い


予約して劇場に行ったらQRコードを見せて入場するので、スマホの電池が切れたら大変だから怖い。チケットを紙でも発券できるようだが、面倒くさい。


映画館に行く前にコメダ珈琲でスマホを充電したが、、、コーヒーが600円もするなんて知らなかったあんぐり

アツアツの布のおしぼりが出てきたから良しとする。


映画館では、QRコードで無事に入場できホッとしたところで、来場者特典のホビのカードも貰えました。定期入れに良いサイズ指差し


コンサート映像もあると想像したので、首もげ上等で前方の席を予約しておいた。


実際に、↑ロラパルーザでのパフォーマンス映像たっぷり!

まるでホビたんが目の前にいるかのようで、首もげかけたがなんとか耐えられた。


BTSではなく、ひとりのアーティストとして大きなフェスでヘッドライナーを務める重圧。

本番が近づくにつれプレッシャーで、食べる事も眠る事もままならなくなり痩せてしまったホビ。

見てると切なくなったけど、ジミンちゃんが韓国からシカゴまで応援に駆けつけてくれてからは、ホビはものすごい元気に。

食事もできて一気に顔色も良くなったのが分かりました。


ひとりだけど、ひとりじゃない。


そんな事を感じたし、ホビは常々「挑戦するのが好きだ」と言ってます。成長できるから。

前向きで精神的にも強いなと思いました。

実家に帰りホビとホビのお母さんが会話するシーンもあり、愛されて育ったなあと感じる。

ちなみに実家には、ホビの写真やグッズも沢山飾られてて遊びに行きたくなります^_^


ドキュメント映画なので台本があるわけではなく、あくまでその時その時の記録。

ホビの心の中をいっぱい見られた80分、トイレに行きたくなっても耐えられる絶妙な上映時間指差し


音楽やダンスだけでなく、自分の考えてる事を相手に伝わるように言語化できる能力まで高くて、もうホビたん恐るべし。

人としても格好いいわ〜好き〜ってなる映画でした。


2014年。家族からのビデオレターで号泣するホビを見て、もらい泣き。




↑この日は、とても辛かったです知らんぷり