小さなもの | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんばんは!
あー、あと少しで京都に帰るんやー。
なんか二週間ほんま毎度毎度あっという間。

子がようやくみんなに慣れてめちゃめちゃおもろくなってきたのになあー。
わたしもずいぶんリフレッシュさせてもらいました。ほんまは助っ人でいったけど、こっちが助かったわ、精神的に。やっぱりいろんな人と過ごすんは何にもかえがたい大切なことやな。

さて、今日お昼寝をしていたときに
来客があったみたいで家の犬が

めっちゃ吠えたんやけど、
その声の大きさにびびって
叫んで飛び起きた我が子。
にびっくりして起きたわたし。

と同時に
パニクって顔にかぶさってきた子。
にパニクるわたし。

いやけっこうな乗り方やってん。
何がなんやら。で、しばらくぼーっとしてしまってんけど、
そこで、子の心臓の音を久しぶりに聞いたんよね。
そしたら、びっくりしてたからか、
めちゃめちゃ早くて。
それにびっくりしてん。

小動物とかってすごくはやいっていうやん。心臓の音。
あとで自分の胸に手をあててきいてみたんやけど、はるかにゆっくりなんよね。
なんていうか、改めて小さいんや。
成長しよるってゆうても、小さいんやな、となんかとても、しっかり守らなあかん、て強く思ったできごとでした。

今日は
天ぷら!!
家の天ぷらが最高にすきや。
レンコンとタケノコは煮物にして味付けしたやつ。
唐揚げは、ショウガ醤油、塩レモン、フリッターの三種類。
なんといっても今夜の主役はそら豆とえびの天ぷらー!最高かっ!!

そういや今日スーパー行って
こんなんがあってんけどさ、

作品の例が
上手すぎてびびる。

こっちも。
こんなうまかったらみんな怖じ気づくわー(笑)

さて、良い夜を!
コメントおそなってごめんなさい、近日中にするわな~。