女子のテニスの団体戦 | まめの幸せバタバタ日記~ミスチルの歌にのせて~  

まめの幸せバタバタ日記~ミスチルの歌にのせて~  

ミスチルと滝口幸広くんとが好な主婦です!テニススクールに通い、週末は旦那さまと真剣にテニスやってます。
ミスチル、たっきー、子育ての事など、お気に入りのもの、忙しい毎日を綴ってます~!ビール大好き♡

昨日、近隣の市の女子ダブルス3本の団体戦へ行ってきました!!


まずまず。。。。

朝の目覚めは、腹痛からでしたよガーン


旦那も同じ会場で、男子による団体戦で、旦那の方が早い時間に集合だったので、

一緒に車にのって行く予定でしたが、出かける時刻になっても腹痛が治まらずに、

先へ行ってもらいましたショック!


だいたい1時間もすれば腹痛から解放されるのが、いつもの感じなのに、1時間すぎても

治る感じもなく、出かける直前に軽く解放され。。。実に2時間腹痛に苦しめられました><


でも、まだくすぶっている、、、なんとなく痛い、体もだるい、でも、団体戦だから私が行かなかったら

うちのチームは棄権になってしまう、でも具合が悪いのに子供を連れて電車&バスでいけるはずもなく。

父に頼んで送ってもらいました!


今日は、ラケットがいやに重い。。。重くて重くて。。。

力も入らないから、ペアのC子ちゃんにも始まる前から「ごめんね。今日は動けないかも。。。」

っと伝えておいた。


1本目!

A子ちゃんとA子ちゃんとよくペアを組んでいるペア

そう、A子ちゃんは先週の団体戦でご一緒させていただいたのだ~~

ここはも~組み慣れてるものあり、6-2で勝利!!


2本目!

C子ちゃんと私!

トスアップで、相手チームがサーブかレシーブかを選ぶが、レシーブを選んできた!

大体このタイプ、1ゲームで様子をみて、相手の弱点を見つけ出し、そこを集中して

狙ってくるのだむっ


とりあえず1ゲーム目!

C子ちゃんはストロークが得意で、私はどっちかっていうと、ボレーの方がマシ(あくまでもマシです。。。上手ではありません)なので、C子ちゃんがサーブを打つことに!

でもね。敵のフォアサイドのリターンが、めちゃスライスでネット際に落ちる、、、

めちゃ癖のあるスライスで、打ち返しにくくて、、、

ストローカーのC子ちゃんも流石に打点がずれて、調子を崩されてしまった!!<(ToT)>

ブレイクされてしまい、相手のサーブへ


調子を崩されてしまい、リーターンミスを重ねてしまい、ど~やら敵のターゲットはC子ちゃんに決めたみたいに

私のところへはボールが飛んでこない!!

ふわっと浮いたボールの決め玉が2~3球私のところへきただけだった!


多分私が先にサーブをしていたら、私も調子を崩し、私をターゲットにしてきたであろう、

敵のおばさまたち、、、

おはさまテニスによく見られるゲーム運びにはまり

結局なにもするでもなく、2-6と負けてしまった><


そして、3本目!!

なんとか勝ってもらいたい!と思い応援をしたけど、0-6で負けてしまい

チームも1-2で負けてしまいました!


もっと練習しないと行けないな~~っといつもの反省。。。

次の試合は未定。。。

消化不良の試合に、またすぐにでも試合に出たい衝動に駆られる!


あっ、腹痛の方は、今現在も治まらず、といっても、昨日午前中の2時間苦しんだのに

比べると、全然楽なんだけど、、、

ただの、女子限定の痛みだったのかと思ったら、娘が今日は同じ症状になり、幼稚園をやすみました!

かわいそうに、胃腸風邪だったのかな??

今は、落ち着いたのか、寝ています。

私も寝てきま~す!


でもね。。。部屋の中がすっごい散らかってて、気になって片付けないと眠れないかも><

うちは散らかす人3人!片付ける人1人だから・・・とほほ