極上文学「銀河鉄道の夜」 | まめの幸せバタバタ日記~ミスチルの歌にのせて~  

まめの幸せバタバタ日記~ミスチルの歌にのせて~  

ミスチルと滝口幸広くんとが好な主婦です!テニススクールに通い、週末は旦那さまと真剣にテニスやってます。
ミスチル、たっきー、子育ての事など、お気に入りのもの、忙しい毎日を綴ってます~!ビール大好き♡



昨日は、朗読劇「銀河鉄道の夜」へ行ってきました!


この作品、私が小1だか小2の時に課題図書で、分厚くてしかも難しい内容で

それなのに、クラス全員に夏休み中まわすようにと2日ぐらいしか手元になくて、

もちろん読み終えるわけでもなく。。。。しょぼん

それなのに、感想文を無理やり書いてといい思い出がなかったのですが。。。

今日まで、その思い出がついて回っていたので、書店で目にしても手に取ることも

なかったのです汗


廣瀬智紀くんのジョバンニ、

八神蓮くんのカムパネルラ、

塩川渉くんの車掌さん

それぞれとても素敵で、吸い込まれていきました音譜


蓮くんはカムパネルラと、ジョバンニのお母さんの二役

渉くんは、4役をこなしていて、余談ですが。。。(私の好きな余談です。いつも話が脱線・・・)

渉くん、とても立ち振る舞いが男らしくて、いい味だしてましたドキドキ


劇中では、まさかの無茶ぶり!!

あるものまねをさせられて、3名の素が出てしまったのが、おかしかった~~

もう一個あるのだけど、まだ舞台が終わってないので、控えておいたほうがいいかな??


内容も「こんな内容だったんだ目」っと、最後は涙ぐんでしまいました~


最後は、3人がでてきてトークをするのですが、主役の智紀くんほんわかしていて、

そしてとても照れ屋さんなのか、お客さんに聞きたい言葉を渉くんにこそっといって

渉くんに「自分できけよ~俺は通訳かよ!(笑)」なんて言われてましたよ~


渉くんが一生懸命トークしてくれるんだけど、ほんわか智紀くんと天然王子(ごめんね王子)

とでなかなか話が進まずでしたが、やっぱり渉くんしっかりトークしようと頑張ってました♪


そして、舞台の出入り口で3人そろってお見送りドキドキ

皆、背が高くてすてきでした♪


朗読劇は、初めてでしたが、とてもよかったです♪

っとなると。。。。たっきーの。。。。。「ぼくとしょ」行きたいしょぼん