アオタイ、どうする? | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

すっかりやっぱり、週末ブロガー&週末ランナーが定着しつつある今日この頃。



こんなところで収まったりしないんだからね!





っと強がって、気持ちだけはもがいてみていますチーン




猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたまりんご犬しっぽ犬あたま猫しっぽ猫あたまりんご犬しっぽ犬あたま




青島太平洋マラソン(アオタイ)まで、あと2週間になりました。
お陰さまで、淀川市民マラソンで負傷した転倒の傷やら左胸の疲労やら、その他もろもろの疲労は抜けてきました。

自分が思う以上に疲れていたなぁ、という印象につきます。
今回が特別だったわけではなく、もしかして今までも同じように疲れていたのに、自分の身体によく向き合って居なかっただけなのかもしれません。


しかしながらですよ。


疲労は抜けたと思うのですが、休みすぎた感もすごくあります。


いつものフルマラソン後と比べると、本当に休みまくりました。
ペースはすぐ上げられるんですが、距離が全く走れてない。
淀川から現状維持出来てるのか、いやむしろ後退してるんではないのか?とか不安しかありません。

唯一上手くいってるのは、体重管理。

淀川直後に一旦プラスになりましたが、そこから減って、今は淀川の時よりも若干減少傾向です。
それから、体調を崩してないのも上手くいってる事のひとつ。

走ることに関しては、本当に不安ばかり。




アオタイ、どんな風に走ろう?
というよりも、どれくらい走れるの?という疑問しかありません。


タイムを狙いたい気持ちもあるし、
でも準備不足な気がして、撃沈するのも怖いし、中途半端になりそうで嫌だ。


でも、準備不足だからファンランにしちゃおう~!なんていうのも、なんだか悔しい。

何度もレースに参加できる訳ではないので、サブ4レベルでもやっぱりしっかり準備して挑みたい。
それが、わたしの『楽しく走る』マラソンだなぁと思っています。

失敗しても、次があるんだけれど、その『次』を無事に迎えられるかなんてわからない。



ぐだぐだと書いてしまいましたが、せっかくのアオタイ。



どう走るのか、もう少し悩んでみたいと思います。






って、もうちょっと肩のチカラ抜いたらいいのにね、わたし真顔