皆さんこんにちはかおマギです傘


今日は台風の影響か雨が降り続けていますねてるてるぼうず


こんな時気温も下がり、お洋服選びも大変ですよねTシャツ


外は寒いし、電車や屋内は上着を着たままだと暑いし・・・そして体温調節が上手くいかずに


風邪をひく方多くなりますよね風邪ひき更にお肌もボロボロにどうしよう!?


そこで風邪予防+肌荒れ対策に私が心がけていることをお話ししますね!!


まず冷え性の私は体を冷やさないように、常温のお水を飲んだり、休憩やリラックスしたいときは


温かい飲み物に、生姜を入れたりして体の中から温まるようにしますぽかぽか


そして、夜は出来るだけ湯船に入りながらゆっくり優しく時間をかけてマッサージしながらクレンジンググッド!


むくんだ足も足の裏から足首、太ももまで軽くマッサージして血流の流れをよくしますぽかぽか


お風呂上りには化粧水でほてりを取り、クリームで仕上げ!!


そしてわたしの一押しうるおい女神きらきら


寝る直前に飲むと睡眠の質も上がり、ニキビもできにくく、乾燥肌も改善するんですドキドキ


湯船に入れなくて体調も悪くなりそうな時でも、眠りが深くなりやすいので次の日は元気にきらきら


皆さんもぜひ参考にしてみてくださいねきらきら