朝イチ、買い物行ってきたよー!
日曜日は、スーパーも混んでるねー煽り

さてさておいで
我が家はね。。。
中学生のうちは、携帯禁止🈲と、長男の時に主人が決めて!!
それをずーっと守ってきました。
長男の時(10年前)でさえ!殆どの子が持ってて、部活で持ってないのは、長男だけ!

次男なんて!
学校全体で、持ってないのが次男だけだったよー!ゲッソリポーン

もちろん!
三男なんてショボーン小学校の時から、持ってないのは三男だけよ!ゲッソリポーン

流石に、主人も三男が持ってないのは可哀想と思ったのか?
持たせてあげる?って言って来たけどびっくり

上二人が、お願いしても、ダメバツレッドだったのに!!
三男だけー!ってのは、私が許せなくて(笑)
結局、受験終わるまで!って事で!!
14日に無事に終わったので、15日に携帯を契約してきましたよースマホ

若者は、iPhoneを持つイメージがあったので!
三男も、iPhone15かねー?って携帯ショップに行って、金額見ておったまげ~ポーンゲローポーンゲロー

機種代だけで、17万弱もするー絶望絶望
今は、1円携帯もなくなちゃつてるし、円安で携帯も値上がってるんだってー!

それでね、昔ほどiPhoneとAndroidの差がないらしく??今は若者もAndroidを持つ子が増えてるんだってー!
(私は…最初からAndroid口笛)

だから、三男はGooglePixelにしてみた!
(フワちゃんがCMしてるやつね!)
それでも、9万弱もしたー!絶望絶望

まぁ〜。
ずーっとスマホなくて、友達との連絡もわざわざ家まで言ってたりと、不便だったもんね。
部活の連絡も、友達から私のラインにしてもらったりしてて。
それでも、文句も言わずに我慢してたからね!
三男的には、機種はなんでもよかったみたいスマホ

今日も、部活の友達からラインで、遊びに行ってます。おねがい


そうそうおいでおいで
主人がね。。。
コロナになりましたよー!ガーンガーン
昨日、仕事から帰ってきたら、喉が痛いって言い出して!!
こりゃインフルかぁ~??って思ったから!
そのまま2階に隔離して!!
誰とも接触しないようにしましたよ!

その時は、まだ発熱なくて。
夕飯も食べれるとのことで、普通に食べました。
そしたら、ポーンと熱が出てきて!
38.1℃ゲホゲホゲホゲホ
やっぱり、インフルかなぁ~??なんて、思ったけど!!
もしかしたら?コロナ??
とりあえず、まだ検査しても結果が出ないだろう?と思い、そのまま寝ました。ふとん1ふとん3


そして、今朝!
熱は37℃に下がっていました。
けど、喉の痛みが酷く、飲み込みが辛いみたい。
コロナの抗原キットをやらせてみたら!


はいショボーン
陽性でしたよ。天使

全くさぁ~プンプンプンプン5類になってから、家族の中でも、主人だけはマスクをしないでいました。
しかも、うがいもあまりしなくて!!
だから、なるのは当たり前だよ!
でも、なったら!!誰が世話をするんだ!って事なんてすよ!
一番、大変なのは、私でしょー!物申す物申す
それを、わかってないんだよねー!えーん
はぁ〜DASH!
頭にくるわープンプンプンプン

主人も、高血圧の肥満体なので、重症化したら大変なんですが。。。
今の所、喉の痛みだけの症状です。
このまま、酷くならずに家族にも伝染らず過ごせればいいんですけど予防予防

インフルエンザもコロナも、まだまだ流行ってますねー!
油断しては、ダメですね。


私も、なんとか伝染らずに頑張りまーす!!
皆さんも、気を付けてくださいねー!




さぁ~!
これから、民生委員の研修でーす。
行ってきまーす。バイバイバイバイ