1週間ぶりにスーパーに行ったら。。。

キャベツのお値段に度胆を抜かれましたポーン

このご時世だから、仕方ないですね。。

買えないとなると、余計に食べたくなります。

キャベツはさておき。。。

全中とかインターハイの中止のニュースが流れてますね。。。

ほんとに心の痛い事が続きます。。

私は毎年、地元である舞鶴の小学生陸上競技大会の審判をさせてもらってるのですが、
早々と中止になりました。

元々は夏休みの終わり頃に開催されてましたが、数年前からは5月になり、それだけでも新学年になってすぐで、練習も儘ならないのでかわいそうだなぁと思いましたが、選手の頑張りに毎年、感動と元気と勇気をもらってました。

何よりも、開会式での選手宣誓を楽しみにしていました。。

私は病院に勤務してたので、赤ちゃんの時に来てた子が大きくなり、選手宣誓したり、頑張って走る姿を見れる事に、本当に感動しました。

そんな子供達の選手宣誓は、来賓で訪れる偉い方のお話よりも、私にとっては心に響く宝物のような宣誓でした。

そんな世界に羽ばたく選手の原点となる、小さな街の大会も中止になりました。

何を隠そう、私の原点もこの小学生陸上競技大会です。。

5年生で800Mに出場しました。

結果はドベでしたけどね。。ウインク

夏休みに嫌々練習に行きました。笑い泣き 

でもね、この年齢になるとそんなドベで嫌々な思い出も、宝物になるんですよ。。キラキラ 

だから毎年、この大会の審判だけは何があっても絶対にさせて頂こうと思いました。

報道される事よりも、されない事。

良いことも悪いことも含め。。

自粛とはなんぞや?

起きてしまった事はもう仕方のないこと。

だから、今自分に出来る事はなんなのか?

来年は小さな街で開催される、未来に羽ばたく選手に会えますように。。 

そして、あの汚れなく真っ直ぐで純粋な、選手宣誓が聞けますように。。


老眼と闘いながら読みました。。

よかったです!おすすめです!