最近失くしものをたくさんしていまして


旦那に


どこかにやった!捨てた!?ムキーと責め立ててました。


なぜかというと理由があって、


最近旦那に台所にあるもの色々勝手に捨てられてて。


しかも、「これは捨てないでね」って

話してるのに、


捨てるってどゆこと!?きいてないの!?


ムキームキームキー

(多分聞いてない、じゃあ伝える意味ない)


そして毎回ドアの開けっぱなし電気つけっぱなしの旦那の言わなかった細かい気になる所にストレスたまって爆発💣


「私もうすぐ爆発する、たまってる」

と笑って言ってたよ、前日。

だけど爆発。


買ってきてって言った食べ物買ってこないで、

それを自分食べて来て、

「そんなこと言ってた?」

嫌味かな?

モラハラかな?

書いてて、やっぱりおかしくないか、この旦那、と思えてきた…😭


自分大切にされてないなって。

全然私の話を受け入れてお願いしたこと、やってもらえないなって。


悲しみ。

虚しさ。


もう、自分で満たすしかないって。

自分の中の男性性が女性性を満たしてあげようって。

ぎゅって自分でして、

「よく頑張ったね、悲しかったね。明日は食べたいもの買いに行こうね」

って。


次の日テニスしたら、すっきりしたんだけど笑


育児しながら夢見てたテニスが

今できるようになって、


「あー私幸せじゃん!テニスできればもういいやって言ってたのに、忘れてた。すぐ欲張りになってるんだなー」

で、


テニスの後、コンビニでスイーツめっちゃ買った笑笑


値段気にせず、食べたいものを選んで。


桜餅美味しかった✨✨

そして、まだたくさん残ってるスイーツ🍰


…太るなこりゃ笑




そして気分スッキリしたので。


なんとなくモヤモヤしてる雑務をこなしていくことにして、溜まった本を一旦棚に戻したり、カメラの写真とかパソコン入れたり。


やらなきゃと思っていたものが

視界からなくなるので、


それはそれで気になるけど(どれやろうとしてたっけ?とかそのままやらずに眠っていく可能性💦)

それよりも、


私は何でもできると言う感覚になる。身軽な感じ。


そうやっていく中で

気づいたことがありました。


部屋や心の中のモヤモヤとか、やることとか、一個ずつでも


片付けると心がスッキリするということ。


部屋の状態は私の心の状態とリンクしていく。


その意味がわかったのでした。


ものを手放すと入ってくる。


それはまず、

気持ちのゆとりと空間のゆとり。




さて、そうして、


失くしたものに対して


「まあもうどうしようもないな」


「新しく買い換えればよいか、もうボロボロだったし」


「一回そもそもこれは本当にいるかを考える機会かもしれない。」


とちょっと諦めついたけど、


ああ、そうだ、と

🐉守護龍さん🐉に聞いてみる。


(そんなことも聞いていいんです)


ーーーーーーーー


👱黒のフェイスガード、どこいったかな?

(ヨガ持って行って、学童にも聞いたけど、ないって言われた)

あと手袋の片っぽきえた。洗濯機から出したら一個なかった地味に気になる


🐲リュックと玄関のリュックの中身の入ったケースもあり。洗面所チェック。


ーーーーーーー

というわけで、今日、洗面所の棚と荷物の所きれいについでに何かいろいろ掃除してたら、

とってもすっきりとして、


そして両方見つかりました!


まさに守護龍さんに言われたところ、


手袋は洗面所の棚の奥に収まっていて、

フェイスガードは、玄関の店カバンの中身を出したケースのポーチに入ってました


私の中でキラキラとか心がパァッと晴れ渡り

ありがとうとつぶやきました。

(失くして見つかるゲームしてるよね、でも)



最近ちょっと会話少なめだったけれども、改めて、ありがたく感じました。



洗面所探したついでに、

ボロボロになったタオル類は全替して、古いものをまとめて、冬物やボロボロの家族皆んなの服と共に、ボロボロになるまで使わせてもらってありがとう。と処分袋にいれました。


物も足があったら旅に出ていたかもしれない。

『こんな狭いところを入れないで』

と思ってるかもしれない。

時々こうやって整理と、

余裕を持って収納できるようにしようと思いました。




「なんでこんなになくなるの?

1人だったら管理も自分1人のものだけでいいし、勝手に触られてなくなったりもしない。」


でも、ちょっとだけ、やーめたって諦めて手放したら、


「でも1人だったら」


「旦那が今してくれてること、

ご飯も作ってもらったり、

夜の洗濯とりこんでもらったり(これは別にどっちでもいいな)、


話をする相手もいないし、

子供たちと笑って話すこともない


みんなでたくさん幸せ楽しみ待ってる。

今日もお風呂入れてポカポカのんびりできた。」




そして、

なくしたものの執着を手放すと、

意外と後から出てくるものって言うこともあるかもしれないなーと。


無くしたものより、夢を、未来を、ワクワク楽しいことをすることに目を向けること。


ノートを書くことと、

ありがとう、と掃除をすること、

バカにできないと思いました


今日はそれを実感した体験をしました。


時間かかるよーと思って後回しにしてたけど、

今日いろんなこと、全部ついでにやった。


ついでにやって時間取られてるところもあるけど、でも気持ちよく、やれたので

今日はこれでOK

そして今日やった雑務メモしたら、


めちゃくちゃ色々やってた!


から自分に「よく頑張ったね!」

と伝えて寝ます



探し物が見つかったということで、


夢の中へー♪夢の中へー♪

行ってみたいと思いますー


……


長くなってしまいました。


読んでくださり、ありがとうございました🐉