オヤジ殿の甘え? | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿リハビリ病院に入院中。

ばあちゃん◯◯◯がなくなってちょっぴり寂しいです。

先日は聞き苦しい愚痴を聞いてくださってありがとうございました。
気持ちが楽になりました。

近頃、疲れがどっと出て、食べられなくなって、今年もこのまま夏バテに突入でしょうか?

お役所仕事はボチボチ片付けているのですがなかなか進みませんね~。
でも今はお役所の方々が優しく教えてくださるので助かっています。
昔みたいだったら、きっとめげていたでしょう。

なにしろ、身体はフラフラ、頭は全く働いてくれませんから…

今日、オヤジ殿の病院に行って来ました。

洗濯をして、
そして今日は装具屋さんが病院にみえる日なので、PTさんにオヤジ殿の靴の注文をしてもらいました。
もうボロになっていますからね~。

オヤジ殿は今履いている靴でないとマズいんです。
装具を付けるので左右の大きさが違いますし、
初めて買った時、当時のリハビリの先生が装具屋さんに細かく指示をしてオヤジ殿の足に馴染むようにしてくださった靴です。
オヤジ殿は、言葉出ないので、先生が歩く様子を見ながら調整してくださいました。

今回も同じようにしてもらえますウインク
靴は来週、届きます。
又新しい靴でリハビリをして退院までに馴染まないといけませんからね。

そして2時から手のリハビリ…

今日は見学しないで帰ろうと思ったら、エレベーターの所で私の手を握って離しません。

何を甘えているのか?

思ったけど、まあお付き合いしましょうと思って少し離れた所から見学していました。

ほぐしのマッサージが終わって、ベッドに起きあがっ時、オヤジ殿が私に(^_-)-☆

なんだよ~、気持ち悪い!

リハビリの先生も大笑い…

リハビリが終わって先生といっしょにホールに送って、

さあ、帰るよ

ところが又私の手を握っあちらに行くって…
今までリハビリをやっていた病棟のリハビリコーナーです。

私、ふっと気付きました。
自販機です。ジュースが欲しかったのです。
結局、いろは水の桃を 買って欲しかったんです。

まわりにいた人みんなで大笑いしました。

いろは水を買ったらいつ帰っても良かったんです。

こんなものですえー