お天道様に見守られ、多肉も孫も健やかに育ちます様に! | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


なんと!

今日はお天道様🌞がお出まし🤩

そして夏日🥵

極端なのよ💦


タニパト


ベランダ多肉も

久しぶりに日光浴😊



だるま秋麗

花芽かな?子株かな?




リラシナ

真ん中ヒラヒラで可愛い❤️




リラ

色白美人💚

花芽切らなきゃ😅




大和錦

なんか成長点が…

花芽?子株?

またバラバラ事件になったりして?😅




オウンスロー

植え替えてやっと活着💦

良かった😊




トップシータービー

チョンパした頭ちゃん

ちょっと根っこが出たから

土に乗せたらもう活着✨✨

春って凄いなぁ🥰




チョンパ頭の元株の

子株達ワラワラ成長中‼️

まだ分離は出来そうもありませぬ😅




先日寄せ植えた

秋麗達は根付きだったら

もう馴染んでる様子

徒長姫秀麗も頭を持ち上げてイキイキ✨✨





ポトス

ハイポネックスで水遣り

雫💧か溢れ出てます🥰




明日はかー君の小学校入学式



我が地域では

今、桜が満開🌸

明日は良い入学式になりそう‼️




今日は氏神様のお祭りです⛩️

小さいお祭りが好きです😊


そして



大福ちゃん100日

お食い初めです🎊

鯛がたい焼き🤣




皆んな健やかに大きくなりますように🙏🏻







今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★