本日の徒然…日帰りできたぁ(^_^;) | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。





《スマートEX》使った事なかったんです



いつもJTB窓口で、ずっと先の宿泊プラス
お安く色々行ってたから



あとクレカ使うのがどーもまだまだね




でも



既婚、旦那元気だけど
私は、お一人様
と同じだから
何でもひとりで
できるようになっておかなきゃ



突然近場へ日帰りとか新幹線
で行ってみたくなった



『何かないかなぁ~』と思っていたら



最近福山、人気落ち目でw



相変わらずチケット自体は
取りずらいのだけど
ファンクラブでリセールが
山ほど出るようになった



これは狙い目とリセール出たら
静岡あたりなら日帰り可能じゃん!



しかもエントリーでのチケット購入は
席が全くわからないのだけど
リセールは席確定での売り出し



時間関係なく
ひたすらリセールを見る見る


私はチビなので
アリーナは周りに埋もれちゃうからパス

と思っていたら


おー❗スタンドの最前列出た❗
しかも花道がよ~く見える❗



迷わずポチッ



新幹線も《スマートEX》やってみた
サクサクだったぁ~


さて当日15時開演の静岡エコパアリーナ


昼近くに自宅を出た


品川駅まで、自宅から徒歩込みで
20分ぐらい


目指すは《静岡エコパアリーナ》
まず新幹線で掛川まで

なんかすご~く田舎だぁ

乗り換え掛川駅、人がいなさすぎ



静岡エコパアリーナがある愛野駅は
更に人がいない


エコパアリーナ方面駅前に
なぜか二宮尊徳の像あり
特にゆかりはないみたいだけど
神奈川県には点在するみたいな
しかも愛野の像は、最近できたらしい
⬆️エコパアリーナ方面はぞろぞろ人がいるしトイレ長蛇の列なのに反対出口は、なんと人がいない…0

時間あるので、もちろんこちら側に降りてトイレ行きました
だ~れもいませんでした(^_^;)


駅からエコパアリーナまでなだらかな道なのですが、なが~い坂道

今は開かれてはいるけれど、ひたすら山奥に行く感覚

途中動く坂道あるのに故障で止まってる
何十段もひたすら階段を歩く

福山のファン、アラカン多いんだから、ここは直しておくべきでしょ

『2日間で16,000人が使うんだからさぁ~』と思いながらやっこらさ



でも空気がいいし


ウグイスがまぁ~
美しい声で
上手に鳴く鳴く



なんていい場所なんでしょ



掛川駅にほとんど気付かれないけど
地味に可愛いウェルカムボード⬇️

なんて素敵なの!

この心遣い!


また
駅のコンビニ販売店の店員さんの対応が

素晴らしい‼️

東京みたいな雑なところが全くなく

心遣いが細やかで

ありがとう!と抱き締めたくなりました






静岡エコパアリーナ
愛野駅から歩いて15分ぐらいかな


今年いっぱい全国ツアー
初日が静岡エコパアリーナ


スタンド最前列だから、よ~く見渡せる
しかも座って見れる
結局あまり座らなかったけれど



55歳 福山雅治
なかなかよくできたコンサートでした


終わって外でたら


なんと綺麗な夕日ラブラブラブ



静岡愛野
いいところでした


また是非来たいです