結婚してから17年。

ずっと社員食堂でお昼ごはんを食べていた主人ですが、物価高に伴う値上げがジリジリと⤴⤴

それに加えて今月からQRコード決済手数料が1食100円かかることに無気力

決済手数料だけで2000円以上払うのもバカバカしいので、初めてお弁当作り始めましたお弁当


毎朝作るの大変だから、冷凍食品チンして詰めてくれれば良いよ!

と言っていたのですが、冷凍食品だけで詰めようとするとなかなか大変💦

お弁当のおかずになるような冷凍食品ってけっこう小さいからボリュームに欠けるしガーン


なので冷凍食品使いつつ、前の日の夕飯の時にお弁当用の副菜も作るやり方で何とか間に合わせてますが、毎日お弁当作るってすごく大変ですね驚き

いつも同じような内容になっちゃうのでおかず作りに悩みますガーン

世の中のお母さん偉い!!

学生時代作ってくれてた私の母も偉い!!

えー?またこれ?みたいな感じで感謝なかったなぁアセアセ


お母さんごめん〜真顔





似たようなラインナップだよね〜笑
そぼろ丼はボロボロして食べにくいから却下💦
プチトマトはチンしたときに爆発するし温かいトマトは嫌💦

なかなか難儀です…凝視